見出し画像

しちのどうぶつえん:おかめいんこ


オカメインコを描きました。

インコを飼うならオカメインコがいいな、と思い続けて十年以上。


飼ったことはありません。

パンダのときも、シャチのときも、思いましたが、この奇跡的なかわいい模様はなんなのでしょうか。


まさか、かわいくなるためについているわけではないと思うのですが。

なにかしら、生き延びるためとか、本能のなにかとか、目的があるのではないのでしょうか。(シャチは何か目的があった気がする)



でも、オカメインコってそもそも観賞用に交配されて作られたりしているのかな。


もしそうだとしたら、敢えての赤ほっぺかもしれないですね。




名称未設定のアートワーク 188



飼うなら、どの色にしようか。


これもずいぶん迷いますね。



いや、飼わないんですけどね。


夫とこども、インコ別に好きじゃないし。。。




5月1日から5日まで、毎朝どうぶつえんを更新しました。


明日からは、なんのルールもない、ただただ描きたくなったものをぐだぐだと描くスタイルに戻ります。



この5日間(だけじゃないけど)、たくさんのスキ、温かいコメント、マガジンのフォローも、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いします。



それではまた。




この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,875件

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。