見出し画像

【はじめての絵のお仕事・その後】御本を送っていただきました

すみません、note全然回れてないのに新しい記事を書く。

こちらの記事の、その後です。
出来上がった御本をいただきました。
あたたかく見守って応援してくださったnoteのみなさまへ、ご報告です(律儀です笑)。


ばばーん
証拠写真です笑
写真の撮り方がひどい(^◇^;)
よろこび先行型です


専門書ではありますが、こちらの御本です↓
書店で普通に取り扱いがあるのか、ごめんなさいそこまでわからないのですが。


色々わからないことだらけではありましたが、無事に御本の中でお役に立てたことを、とても嬉しく思います。

ヘッダー画像は、本の中にはないけど今回用に描かせてもらったものの一部です。




私は、基本好きだから絵を描いているのですが、
どうせ描くなら「埋もれない絵」を描きたいと、思っています。
今できているかどうかはわからないし、それを決めるのは自分ではなく周りの方です。世の中には情報が溢れていて、その中の一ジャンルとして、イラストも溢れています。Twitterの絵描きさんの世界を見ていると、なんと大量のイラストが溢れていることか。と、感じます。
私、すごく上手なイラストを描きたいわけでは多分、なくって。そのせいか、時間をかけることとか丁寧さとか、ウケの良さとかが全てではないとも思っていて。
記憶に残る絵とか、見つけてもらえる絵を描きたいのです。
もっとそこに近づけるようにと、思って描いている日々です。

なので、絵を見て「この絵を描いている人は誰?」と思っていただけることは、大変うれしいことです。
そうしてお声掛けいただけた今回でした。なんとも感慨深い出来事になりました。
ずっと見てくださったり、一緒に喜んでくださったみなさまにも、たくさんたくさんお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。




最近の絵、っていうほど絵、ない・・・・・・!

リアルニンゲン練
すっごく描けなくなってましたビックリ あと普段使わない色。


これだけ。・・・。
あとは、ポストカードの絵描き直してました・・・。


8月の満足度高い絵4選

何もなさすぎるから、月末についったに載せる予定の画像をどうぞ笑



ちょっと今回、暑苦しい話をしてしまいました。
お付き合い、ありがとうございました。

見てくれた方が足を止めてくれるような、にこっと笑って帰ってくれるような絵で、またお目にかかりたいです。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。