見出し画像

いまはもう、見えない (今日の練習 5/1)

昨日はひどかったから、今日は真面目に描きました。
月が変わったからって特に変わらない、絵描き。

よろしくお願いします、えいっ。


(ぐっとくる日本語フォントが探せないもんで、あまりに汚い手書きを添えて・・・)

ぐうう。もうちょっと、こう、後ろ姿だけでもっと、いろいろ、気持ち伝わりたい。悔しい・・・。

なんだろうか、私の絵には、しなやかさが足りないのかな。行間みたいなものが、滲んでない。気がする(意味不明な感覚論ですみません)。


昨日のこの絵より派生

(こんなカスみたいな絵でも何かに変化するんだな・・・)



私はあまり海で遊んでない子で、子どもの頃は川の綺麗な町に住んでいたので、遠足と言ったら川遊びだったし、川には結構入っていた。
なので、大人になってから足を水につけると、川遊びをぼんやりと思い出す。そんな絵。


15年前くらいのフミ少年になんとかレトロ感を出したく、左半分だけ別のブレンドモードをかませたり、線に切れ目を入れてみたり、色自体も配色デザイン事典のレトロカラーをひっぱって来たり、色々やってみたんだけども。
いま、全部言い訳した(笑)。どうですか。もう一回、載せましょう。

今、急に思ったけど、もうちょっとワイシャツインしない?今度ちょっと描き方考えよう。

そんな気がしただけで、裸足になって入ってみても、もう見えないんだよね。
そんな絵。

制作時間 15分くらい(すいません)。

(水遊びも犬ガチャも、いいじゃないの・・・。)
さて、水遊び問題はここまでにしよう。


おにいさんの脚はもう少し長くてもよかったんだろうか(つまり胴が長い?)

記事の最初の方で、しなやかさが云々、とか言い出したため、しなやか?女性??とかいう安易な発想によりおねえさんに着手
しかし、体を描こうとするとなんだかいやらしい(困ったな)、おねえさんサイズダウン。横におにいさんを描き足すいつもの事態に発展。終了。


おねえさんまだつづく

泣かせてゴメンヨ
ぐちゃぐちゃの顔ってどうやって描くんだ〜?という、泣かせた割に軽いノリで練習したもの。

こ、これはフォローが必要だ・・・!

フォロー???



おしまい。




本日も、お付き合いありがとうございました!

それではまた。

絵のことばかり考えているので、いただいたサポートは大概絵のこと・活動・絵を描くための何かしらに使わせていただいています。