見出し画像

推しの第五世代がデビューしたのでちょっと話を聞いてくれないか


はい。
誰がなんと言おうとK-POP 第五世代です。本人たちも「第五世代です」と言っておりますので、本人公認の第五世代です。
メンバーの初デビューは2005年11月6日、今年デビュー19年目を迎えますが、第五世代アイドルです。

※ここでK-POPの界隈にいない人に説明をしておくと、いつの頃からか韓国アイドルは「第○世代」とデビュー年で括られて呼ばれるようになって、IVEとかLE SSERAFIMとかNew Jeansあたりは「第四世代」、2023年デビューのKISS OF LIFEちゃんたちは「第五世代」と呼ばれています。2024年1月現在では、「第五世代」が最新、といった感じです。
SUPER JUNIORは2005年デビュー、世代でいうと「第二世代」とかになると思われますが、今回ご紹介するSUPER JUNIOR-L.S.S.は2024年デビューなので、れっきとした「第五世代」ですね!!っていう、ジョークです。


というわけで第五世代アイドル、SUPER JUNIOR-L.S.S.なのですが。

このサムネイルの人、何歳だと思いますか?




正解は、

1983年7月1日生まれ、今年で41歳です。


いや、これ本当です。
L.S.S.のL、Leeteukと書いてイトゥクと読みます。本名はパク・ジョンスさんです。1983年生まれです。嘘じゃないのでググってみてほしい。

イトゥクさんのことは、「あ〜なんかの番組でMCやってたの見たことあるよ!」とか、「見たことあるような気がする!」とか、「え、知らん」みたいな人が多いんじゃないかと思います。
(………すみません、推しを客観視できないもので、推しが世間から見てどれくらいの認知度なのか、実はいまいちよくわかっていません。)



でもLSSのあとの二人は知っている人も多いんじゃなかろうかと思う。

L.S.S.の真ん中のSは、ShindongのSです。シンドンさんです。シンドンさんもMCとかやってるね。
でもMCより何より、「太ってるのにアイドル?!」、あるいは「太ってるのに踊れる?!!?!」という知り方をしている人が多いんじゃないかと思っています。(これも一昔前の感覚だったりする…?)

今回のSuit upでは普段のSuper juniorとしての曲よりもラップを長く歌っているのですが、良い。最高。シンドンさんのラップを長く楽しめるの最高。
もちろん得意のダンスもキレキレです。一度、MVやステージを見る際に、シンドンさんだけに注目して見てみてください。身のこなしの軽さとか、細部の表現とかが、他の二人とは段違いなので。(イトゥクさんとシウォンさんごめん、でも事実なんだもん。笑)

ダンスに関しては、1theKが一番わかりやすい気がしたので貼っておく。見ていただければ言いたいことはわかると思う。笑


シンドンさんはそれに加えてMVの監督などもやっていて、多彩な人です。知れば知るほど魅力的な人なんですよ〜、ほんと。




そして最後はこのお方。

まるで政治家のようですが、アイドルです。

こっちなんかはまるでヤ○ザのようですが、アイドルです。

俳優業もかなりやっていますが、本業はアイドルなんです。
そしてL.S.S.においては、マンネ(=末っ子)なんです。
そのお方のお名前は、チェ・シウォン。SiwonのSがL.S.S.の最後のSです。

大事だから、もう一回言わせて。
L.S.S.においては、シウォンさんがマンネなんです。最高じゃない???

普段のグループ活動では中間層の年齢なので、兄っぽい面も弟っぽい面もなかなか見られないシウォンさんがマンネ扱いされてんの、最高。最高!!!!!!!!!!!

あと、キメキメだけじゃない、可愛い面も持ったアイドルとしてのシウォンさんが世に放たれているのも最高!!!!
シウォンさんって愛嬌があって可愛い人なんですけど、コンサートとかではその面が見えてても、SJとしてのカムバではやっぱり「かっこいい、完璧なセンター」な面が前面に来ている感じがするので。チェシウォンってこんな顔もするんだよ、というのが見せられて嬉しい。



40歳を超えようというおじさんたちが、こんなに楽しそうにしている。
見てるだけでハッピーだし、Super juniorの存在がいろんな人の生き方、人生にも希望を与えているような気がします。

デビューして18年とか19年経ってもまだまだ新しいことができるのって、すごいことなんですよ。裏にはたくさんの苦労や葛藤があるだろうけど、私たちには楽しくてカッコイイものだけを見せてくれることも。
「アイドル」だからできること、ではなくて、むしろ今までの韓国アイドルにはできなかった・やってこられなかったことを実現している人たちなんです。だから自分にも重ねて余計に元気をもらえるのかな、と思ったりもします。



まあそんな話は置いておいてさ。

なんで私がこの記事を書こうと思ったかって、売れてほしいからです。
あわよくばバズってほしいんです、L.S.S.に。

活動してくれるだけでありがたいのは本当にそう!それはそう!!なんだけど!!!
やっぱり売上が取れないと活動って続かないし!!何よりお兄さんたちにいい成績が取れたことを喜んでほしいし!!!!!!

なのでみなさん、ぜひ、まずはMVを見て下さい。無料なので。よろしくお願いいたします。

https://youtu.be/4wUkrDxrcgc?si=Mgmvt_sXOobTcQwI


M countdownのステージも良かったので見ていって下さい、よろしければ。
ここまで紹介した動画をちゃんと見てくれているあなたは、もう既にL.S.S.の虜になっているはずです。



これを読んで本体のSuper juniorに興味を持ってくださった方へ。

Suit upが好きならば、きっとこの辺がお好みかと思います。


え〜私、もっとカッコいいアイドルが好き〜。って方には、こちらがおすすめ。


汗だくになっているシウォンさんが見たい人には、これがおすすめです。
(シウォンさんのストライプのシャツの胸元にご注目ください)
(カッコいいアイドルが好きな人にもおすすめ)


しっとりバラード、実力派ボーカルがいい?そんな方にはSUPER JUNIOR-K.R.Y.がおすすめです。これ以外にもあるから全部聴いて……!!!

なおKRYメンバー、キュヒョン氏・リョウク氏・イェソン氏はソロも出しています。好きな声を見つけてみてね。私はキュヒョン氏の声が世界で一番好きです。



これはL.S.S.のSuit upの歌詞なんだけど。

ほんと、この歌詞の通り、「お望みのジャンルはなんでも用意できている」んです。なんてったって18年の歴史がありますから。第五世代だけど。

「私はこういうのが好きなんだけど、SJにそういうのある?」って聞いて下されば、きっと期待にお応えできると思います。紹介、させてください。ぜひ。



では最後に。

SUPER JUNIOR-L.S.S.、バズってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!


どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?