見出し画像

全員同じ顔【ホラー映画を毎日観る人】(253日目)「ダークレイン」

「ダークレイン」(2017)
アイザック•エスバン監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1968年メキシコの人里離れたとあるバスステーション。記録的な豪雨でバスは止まり、電話も通じないため訪れた人々は立ち往生。そしてその豪雨に紛れて”何か“がやってきたのだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直に言うとこれはちょっとわからなかったです。

雰囲気もすごく良いし、どのサイトでも概ね高評価で、ハマる人は激ハマりすると思います。でも万人受けはしないんじゃないでしょうか。
個人的には中盤からの急展開に乗り切れず置いて行かれてしまった印象です。

未視聴の方は何を言ってるかわからなくなるかもしれませんが登場人物が徐々に同じ顔(もちろんキャラが薄くて誰が誰だかわからないとかそういう意味ではなく物理的に)になります。もうここまで来ると
完全にギャグです。

判断方法が服装くらいになってくるんですけど

この↑の画像みたいに終始モノクロに近い色味のない世界観で、特徴のある服装の人もほとんどいないので本当にわけがわからなくなります。おそらくそういう意図があってあえてやっているんだと思います。

このイグナシオ少年が物語の鍵を握っています。

この独特でシュールな世界観にハマれなかったのが残念でした。その日の体調にも左右されるのかもしれません。またしばらく時間を置いて知識や造詣を深めてから再度視聴したいと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?