見出し画像

肉塊流血マシマシで【ホラー映画を毎日観る人】(240日目) 「パーフェクト•トラップ」

「パーフェクト•トラップ」(2012)
マーカス・ダンスタン監督

◆あらすじ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
友人達とクラブに来たエレナは彼氏の浮気現場を目撃。ショックでその場から立ち去り、ある部屋に飛び込むとそこには赤いトランクが。中には血まみれの男性が入っており、箱を開けた瞬間何かが作動する。そしてダンスフロアでは謎の覆面男が見つめる中、刃物が付いた巨大ローラーが踊り狂う人々に襲い掛かりたちまちフロアは阿鼻叫喚の地獄絵図と化す。エレナの父から依頼を受けた警察はエレナ奪還のためアジトに乗り込む。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴア好きの友人からも勧められており前々から気になっていた作品でした。最近ようやくアマゾンプライムでも視聴ができるようになりました。
ちなみR18のため予告動画なども見つかりませんでした。

なんだか微妙に登場人物の関係性やストーリーが分かりづらいなと思っていたら「ワナオトコ」という作品の続編だということにあとから気づきました。
邦題だけだと繋がりがないように見えますが、原題だと今作は「THE COLLECTION」、前作の「ワナオトコ」は「THE COLLECTOR」となっています。
前作では箱に閉じ込められていた男アーキンが主人公だそうです。

ダンスフロアでの巨大シュレッダーが断トツで衝撃的でしたが、警察がエレナ奪還のためアジトに乗り込んでからもトラップの数々、そしてその一つ一つのエグさやインパクトはかなりのモノでした。

監督、脚本が「ソウ」シリーズを手掛けている方々なのでこの手のトラップ系はお手のものなんでしょう。そして絶妙に苦痛を伴う描写の数々にも非常にこだわりを感じました。
“骨折した手で檻の閂を外す”というイカれた発想
は彼らしか思いつかないのではないでしょうか。

残酷なだけではなく、ストーリーもしっかり面白かったので「ワナオトコ」も近いうちに視聴したいと思います。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?