画像1

渋谷のほんだな

2021年2月12日(金)12:00-12:55放送
00:00 | 00:00
【本日のゲスト】
平井 孝幸さん
(DeNA CHO室室長代理/健康経営アドバイザ)
https://www.facebook.com/takayuki.hirai.948
新刊は「仕事で成果を出し続ける人が最高のコ
ンディションを毎日維持するためにしていること」
https://ebookstore.sony.jp/item/LT000142246001203524/

日本では24時間働けますか!や、睡眠不足が
武勇伝になった企業風土がある中、休む事、
健康こそが最大のビジネスツールと捉えた
ビジネス書を切り口とした1時間。

自堕落生活者を自認する原カントくんの質問に
的確に、論理的に答えてくれます。

コロナ禍で家でPCを打つ姿は猫背である。
トートバックを右肩に掛けていたら痕がついた。
エスカレータを使わず階段を上ると損したと思う
いつも右足ばかりを組んでいる
食が細く気が付くと何も食べていない。たまに
近所のケバブやファーストフードをつまみ満足
米も炊いた事がない。コンビニでは何を買えば
夜間は店が開いてない。つい家で酒をのんで
寝入ってしまう。・・・

理屈に叶った即実践可能な対応策を多数紹介
少しでも気になる方は是非ご一読を。他にも
健康方法満載です。

【パーソナリティ】原カントくん
原カントくんが編集を務める『水道橋博士のメルマ旬報』
https://bookstand.webdoku.jp/melma_box/jyunpo/
書籍のお求めは本屋B&Bへどうぞ♪
http://bookandbeer.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?