画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年3月25日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20210325
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ミキ:日本酒好きの美肌マニア
ココ:世界一周車旅から帰ってきた
ケイコ:

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********
今日はいつも一緒にいてくれるトメさんがお仕事でお休み。
MIKIが最初の挨拶をスタートさせるというレアな機会でした。
トメさんの存在は大きいです。

ということで、最初から最後までMIKIがひとりで話せる自信もなく、久しぶりにゲストの方にお越しいただきました^^

今日お越しいただいたのは、渋谷のラジオ土曜日に放送中の別番組でDJをされている萌音さんです。

MIKIはクラブ(踊るやつね。笑)ど素人なので、DJという仕事について色々お伺いさせて頂きましたよ!☆
萌音さんは海外でもDJをされる超実力派。

海外のクラブと日本のクラブの違いは、やはり「ノリの良さ」だそうですよ。
海外の方がしっかり踊ってくれるらしい。

私の「ノリが良いって、どんな感じで踊れば良いんですか?縦ノリ以外のノリ方を知らないのですが」という何とも意味不明な質問を投げかけてしまいましたが、
「腰を振るとか、ですかね?」と優しく答えて頂きました。

なるほど。
でも…縦ノリもハードル高い私には、きっと当分の間到達出来なさそうな領域です。
いつか、挑戦してみようと思います。

*********

■ウェルミー保健室のコーナー
こちらのコーナーでは、リスナーの方から頂いた身体の不調やお悩みにウェルミーの各専門家が処方箋をお伝えしますよ!

萌音さんからは、「ストレス解消に何をしたら良いですか」とご質問頂きました。
ストレス解消、確かに最近なかなか出来ていない気がしますね。
旅行や友達とワイワイすることが封じられている今、自分で自分をHAPPYにするスキルが今まで以上に必要な気がします。

ストレスって、みなさんはどうやって解消されていますか?
私はテレワークで基本家にいることが多いので、仕事する場所をカフェに変えたりして、物理的な変化を楽しむようにしています。

でもやっぱり、思いっきりカラオケやテーマパークで遊んだり、飲み会でワイワイやっったりしたいものですね。
暖かくなってきたので、外で遊びたくなります。

ではでは、
来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?