画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2022年6月10日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20220610

この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ケイコ:好奇心旺盛なおしゃべり好き

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

■「ワードサプリ」のコーナ
ちょっとヘコんだとき、迷っているときなど、色んなことがあっても、また前を向いて頑張る力をくれる、そんな心に響く名言をご紹介します。

今日KEIKOが紹介するのは、アメリカの牧師のジョセフ・マーフィさんの名言。

「こうであったらいいな」ということがあったら、そうなったつもりになってごらんなさい。これからやりたいということがあったら、今やっている気になってごらんなさい。貴方の人生には奇跡が訪れます。

特に日本人は周りの目を気にしますし、夢を描いたとて自分なんか・・と思ってしまう人が多いのではないでしょうか。

でも、意外と理想の姿に届いたつもりでいろいろと考えて行動してみると頭で思っていた以上に簡単に手が届いたりします。

誰かになる必要はないですが、こうなりたい!こういうことをやりたい!と思ったら、自分の生活に取り入れてみれると、人生が大きく変わるきっかけになるかもしれませんので、ぜひやってみてください!


■「ワークハック 」のコーナ
このコーナーでは、仕事をちょっといい感じにするヒントをお伝えします。

今日はテキストコミュニケーションについてお話ししようと思います。

リモートから出社が増えている人もいるかもしれませんが、
引き続きリモートワークが働き方の根幹になった人も多いのではないでしょうか?

リモート環境で大事なのが、テキストコミュニケーション術!

それは、いつも以上にやさしさに気をつけてやりとりをすること。
意外とテキストにすると冷たい印象になってしまうことがあります。
了解です、とかはい、とかだけだったり。

シンプルで悪気はないと思いますが、どうしても表情や空気感がわからないがゆえに冷たく感じ、そこで誤解が生まれトラブルの原因になってしまうと思っています。

スピード意識だけでなく、やさしさをオンするということうまくやりとりをする秘訣だと思っています!

是非ちょっと意識を変えてみてくださいね〜〜〜〜〜!

***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?