画像1

【渋谷のザ・ベストテン】

2019年8月28日(水)13:00〜13:55
00:00 | 00:30
♪本日のPICK UP アーティスト♪
 《 Wink 》さん

● パーソナリティ
臼井孝(音楽マーケッター )
● 聞き手
高安紗やか(ミュージックソムリエ協会 理事長)
ディレクター たやちゃん

今週も始まりました、第22回目の渋谷のザ・ベストテン!
この番組は、音楽マーケッターの臼井孝が、毎週1組のアーティストをピックアップし、オリジナルの「ザ・ベストテン」を発表し解説していく番組です。

今週は、平成初期に大ヒットを飛ばしたWinkさん限定のザ・ベストテン!
本日は楽曲オンエア7曲と、盛りだくさんでお届けしました。Winkといえば無表情であの独特の振り付けを踊る姿を思い浮かべる人も多いと思いますが、そんな振り付けとスタイルが生まれた裏話など、今日もムダ知識たっぷり。
最後のコラムコーナーで急に野球の話を始めた臼井さん。どうなることかと思いましたが、ちゃんと音楽の話に着地していました。
ちなみに今日のサムネイル写真は臼井さんたっての希望でHIPHOPギャングスタ風ポーズでパチリ!どうです?雰囲気出てます??

新コーナーへの感想、こんな話が聞きたい!などのリクエスト、番組へのご意見・感想も大歓迎です!
Twitterでハッシュタグシブテン #shibuten をつけて気軽にツイートしてくださいね♪

先週していた告知が変更になってしまってすみませんでした!
来週こそ、PickUpアーティストは《 DREAMS COME TRUE 》さんです!

★ 臼井さんの著書『記憶と記録で読み解くJ-POPヒット列伝』好評発売中〜!
http://www3.point.ne.jp/~usu/mybook201904.html

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

7
ダイバーシティ、シブヤシティ。FM87.6MHz「渋谷のラジオ」の公式noteページです。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。