画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年11月19日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20211119
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ミキ:日本酒好きの美肌マニア

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
ウェルミーは「いい感じのわたし」を実現するための学びと情報を提供している団体です。1人1人に合った、続けられる頑張り方を見つけ出し、仕事もプライベートも、自分らしく、充実した人生を送るためのヒントを発信しています。

*********
随分寒くなってきましたね。
寒くなってくると食べたくなるのがおでんですね!
トメさんは、テレビでおでんを見て、「そういやおでん好きだった!」と思い出して、早速てんこ盛り作り、1週間くらい毎日食べていたそうですよ。

ミキはつい最近、お家でおでんをした時に、「はんぺん」を初めて食べました。
関西にはあんまり売っていないのかな?
何故だか分かりませんが、今までおでんの具材として認識していませんでした。
でも、味が染み染みになったはんぺんに、一瞬でファンになっていまいました。

皆さんの好きな具材は何ですか?

■ちょっといい感じになる「WORDサプリ」のコーナ
ちょっとヘコんだとき、迷っているときなど、色んなことがあっても、また前を向いて頑張る力をくれる、そんな心に響く名言をご紹介します。

今日ミキがご紹介するのは、1997〜2002年頃まで使われたアップル社の有名なスローガン“Think Different”です。

このスローガンを表す名言を、スティーブ・ジョブズさんは沢山残しています。
その中でも1番好きなのは、「ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい? そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるかを見極めることが重要だ」という言葉。

SNSを見ていると、たくさん頑張ってキラキラ輝いているツイートが流れてきます。
少し気持ちが弱っている時だと、それを見るのが辛く、焦る時もあります。

そんな時に、この言葉を思い出します。

他の誰かと比べる時点で違うんです。
私は、私が幸せにしたい人を確実にHAPPYにするために何をすべきか、考え尽くせば良いんです。
そのことに立ち返ることが出来る、大切な言葉です。

ミキの大好きなこの言葉が、誰かの心のサプリになりますように☆☆

■「ワークハック 」のコーナ
このコーナーでは、仕事をちょっといい感じにするヒントをお伝えします。

今日ミキがお伝えしたのは、キーボードをパッと華やかにする「keyboard skin」です。
パソコンを開けたときに、モチベーションが上がるようなオシャレなキーボードだと、毎日のデスクワークもちょっと盛り上りますよね!

カバータイプとシールタイプがあるのですが、
シールタイプだと剥がせないので要注意!

ミキはシールタイプで葉っぱ柄のkeyboard skinを貼っていますが、
パソコンを開けるたびに、「それ特注?!」と言われます。

沢山の柄が売っているので、興味を持った方は是非検索してみてね!

では、来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?