画像1

ウェルミーのちょっといい感じ部

2021年7月23日(金)20:00-20:30
00:00 | 00:00
【ウェルミーのちょっといい感じ部】20210723
この番組は、ウェルミーによる、「ちょっと良い感じの毎日を過ごして欲しいなー」という想いで、ちょっと良い感じの情報を発信する番組です。

*** パーソナリティー:*** 
トメ:ラーメン好きのおとぼけキャラ
ミキ:日本酒好きの美肌マニア

*** WELLE ME(ウェルミー)とは***
その人に合った「続けられるプラスα」の健康法やライフスタイルを提案しているライフスタイルや健康に関する専門家が集まる団体です。

*********
オリンピックの開幕式とともにスタートした今日の「ウェルミーのちょっといい感じ部」。
そして、4連休の真っ只中。皆さんは何をして過ごしていますか?

M I K Iは今日、大好きなたこ焼き屋さんに行きましたよ。

大阪人なら、多分、 “お気に入りのたこ焼き屋さん”を持っています。
M I K Iのお気に入りは「やまちゃん」です。

外がカリッとしていて、中はトロトロ。生地に味がついているので、ソースをかけずにそのまま食べても最高に美味しいんです◎

ダイエットや健康とは程遠い食べ物かもしれませんが、たまにはイイですよね☆


■ウェルミー通信のコーナー
こちらのコーナーでは、「ちょっといい感じのわたし」になれるお話を。

今日は夏にオススメの飲み物として、「デトックスウォーター」をご紹介。

夏はしっかりミネラルも水分も摂りたい季節。
でも、お水だけって、少し飲みにくいですよね?

そんな時にオススメしたいのが、「デトックスウォーター」です。

柑橘系(レモンやライム、オレンジなど)を入れると、デトックス効果も増しますよ!
少し酸味があるとただのお水よりも、グッと飲みやすくなります。

その他、お好きな野菜や果物を入れてください。
「きゅうり+キウイ+レモン」
「紫キャベツ+レモン」
「生姜+りんご+レモン」
などなど。

3日くらいは、注ぎ足しで大丈夫。
野菜や果物の栄養がしっかり染み出て美味しいですよ^^


■ミキのおすすめ漫画コーナー
こちらのコーナーでは、ミキchoiceのオススメ漫画を紹介しています。
いつも興奮のあまり早口になってしまいます。笑
今日ご紹介したのは、「勇者、辞めます」です。

世界が平和になって必要とされなくなった勇者が、再び自分が必要とされる混沌とした世界にするため、かつて壊滅に追いやった魔王軍に就職し、魔王軍を立て直すというお話。

「ここから逃れられない」と追い詰められているときに読むと、少し肩の力が抜ける、そんな展開です。だって、勇者だって転職できるし、辞められるんですからね!


では、来週もまたお会いしましょう! 素敵な週末を٩( ‘ω’ )و


***Information*** 
メルマガ登録はコチラ→https://welleme.com/
Instagramもチェックしてね!→@welleme
身体の不調やお悩みがあれば、DMください。番組の中で専門家がお答えします◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?