画像1

Yaeと並河部長のサラヤ渋谷支社ソーシャルデザイン部

2019年2月27日(水) 18:30-19:00放送
00:00 | 00:00
【パーソナリティー】
Yae
並河 進 (欠席)

【ゲスト】
川又 茂男さん (デザイナー/スタイリストアカデミーCEO)
森本 湧介さん (立教大学 経営学部/豊島区国際アート・カルチャー学生特命大使)


すぐご近所なのに行ったことなかった〜100BANCHからプロジェクトメンバーにお越しいただきました。

川又くんはデザイナーとして課題を解決するためのデザインとして、教育=学校を作ることにたどり着き、美容師の親友が置かれている美容業界の現実を変えようと学校を作ることに。

森本くんは、昨年訪れたスコットランドのエディンバラでのお祭りを体験し、町中でアートが行われ、みんなが楽しんでいるのを見て、日本でも実践したいと始めたのが、池袋でのアートフェスティバル。町中で大道芸や音楽が楽しめるお祭りだ。4月頃開催予定ということで楽しみです!学生であるからできること、いっぱいあるよね。

若いエネルギーと何かをやりたいという意気込みを感じました。すばらいい!応援したいですね。

100BANCHも是非足を運んでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?