画像1

渋にぃ×テキトーコンサル

2020年5月18日(月)11時15分~11時55分
00:00 | 00:00
出演:
パーソナリティ
小松隆宏さん WATOWA.INC 代表
http://www.watowa.jp/
テキトーコンサル コンセプター 外所一石さん https://www.facebook.com/issekiman

ゲスト
鎌倉在住の作家 甘糟りり子さん
https://ameblo.jp/ririko-amakasu/
https://twitter.com/ririkong
https://www.facebook.com/rriko.amakasu/

ディレクター チェシャ

本日の渋にぃ×テキトーコンサルは、リモートでの収録でお届けしました。(途中音声が聞き取りにくいところがあることご了承ください)
農耕接触でこの危機を打破しようとたくらむ(?)小松さんと、自粛生活で、子供の勉強を見ながら実にまた深ーいことを説いていらっしゃる一石さんのお二人がお迎えしたゲストは、鎌倉在住の作家 甘糟りり子さんです。
りり子さんが、4月に出版された『鎌倉だから、おいしい。』に紹介されているお店から話は広がり、鎌倉のこと、いいお店って何だろう、味と人の物語、BGMとBGFなど、今だから感じることも含め盛りだくさんの素敵なお話が展開されました。
また、りり子さんのお母様が野草の研究をされていたということから、農業や野草への話が広がり近々野草を食べる会も発足しそうです。
さらにりり子さんの新作が「バブル期」の記録だそうで、バルブ期の生活についてもお話がありました。トークの端々にりり子さんの穏やかなお人柄が感じられ、聞いていてうれしくなってしまうのと同時に、実はすごいアクティブだったという顔も伝わり、聞いていてワクワクする放送でした。新作が出版された際にはぜひ、渋ラジにお越しいただいてお話聞きたいです!

ぜひぜひ、今日の放送もお聞きくださいね

りり子さんの作品については、こちらからご覧ください
トークの中で出ていたお店が紹介されている『鎌倉だから、おいしい。』もこちらからご覧いただけます。
絶対に行きたくなってしまうこと必須です!
https://www.amazon.co.jp/%E7%94%98%E7%B3%9F-%E3%82%8A%E3%82%8A%E5%AD%90/e/B004LR70ZG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?