見出し画像

#707 あの出来事が

幸せな成功者は、ネガティブな感情を引き起こす原因となった出来事から、「あの出来事があったからこそ、今の自分がある」と考え、起きていることの意味やメリットを見出しているからこそ、困難なことに感謝ができるのです。

100%仕事で折れない感情マネジメント

現実は1つ。解釈は無限。
私の好きな言葉だ。

「こうだったから、こうなった」
「こうだったのに、こうなった」
「こうだったからこそ、こうなれた」

チャップリンの言葉である。

「こうだったからこそ、こうなれた」
自分の人生をありのままに受け止め、
そして肯定して生きる。

ここに幸せになるか、
不幸になるかの境目がある。

人生すべて当たりくじ。
きっと全てはうまくいく。

「人生は近くで見ると悲劇だが遠くから見れば喜劇である」

これもまたチャップリンの言葉である。

落ち込んでる時間を短く、
前に進んでいこう。

前に進むための力、
それが感謝だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?