見出し画像

複業Webライターの1日

この記事では
「小遣い稼ぎで副業始めたいけど、どんな1日を送ってるの?」
「平日も作業した方がいいらしいけど、何時間くらい作業したらいいの?」
と思われている方に向けた記事になっています。

後々、本業としてWebライターをしたい複業Webライターの方も、自分の作業時間と比較してみてくださいね!


この記事を書こうと思ったきっかけ

絡んでいただいているWebライター仲間の方から
「しばすけさんの行動量、すごいですよね!」
と、最近言われることが増えたので、本当にすごい作業時間なのか皆さんの意見も聞きたくて、投稿しています。


平日のスケジュール

現在、平日勤務の仕事に就いているので、具体的に書いていきます。

6:30 起床
 6:00からアラームが鳴り始め、徐々に起き始めます。

6:30〜7:30 洗顔
 歯磨き→朝シャン→スキンケア→髪の毛セット
 BGMに推しの配信を流しながら、準備しています。

7:30〜8:00 朝食と着替え
 朝食はソイプロテイン
 オフィスカジュアルでバシッと決めて完成

8:00〜8:40 通勤
 徒歩時間が長いので、推しの配信を聞きながら移動
 電車でSNSチェック(主に推しの)

9:00〜18:00 バイト
 コールセンターのアポインターしています。
 休憩時間は電子書籍でインプットの時間にしています。

18:00〜18:40 退勤
 通勤同様で、仕事の疲れを推しに癒してもらっています。

18:40〜19:30 夕飯
 簡単炒めるだけのものでパパッと料理

19:30〜20:30 湯船に入浴
 長風呂の人間です。
 この時間は電子書籍を読むか
 Twitterのネタ探し、予約投稿しています。

20:30〜21:30 体洗ったりスキンケアしたり
 「20歳過ぎたら毎日がエイジングケア」
 と言われているらしいので頑張っています笑

21:30〜22:30 ライター業
 執筆やTwitter運用など、この時間にまとめてやっています。

23:00〜 就寝
 歯磨きして、色々と体に塗って夢の世界へ


休日のスケジュール

起きた時間から作業開始になりますが、1日の作業時間は5〜8時間に留めています。


合計作業時間

平日 1日1時間=5時間
休日 1日5〜8時間=10〜16時間
合計 15〜21時間


作業した結果の収入額目安

2022年8月から本格的にライターを始め、翌月には上記の作業時間で月収1万円突破・・・してません!
実際は9,000円でした。

現在の僕は、文字単価0.7円の継続案件を1週間1本のペースで納品しています。
(1本の作業時間は別の機会に投稿いたします)


まとめ

いかがでしたでしょうか?
「え、その作業時間で月収1万円いくなら、もっと稼げそう!」
「文字単価次第で収入が変わるなら挑戦してみたい!」
「いやいや、そんだけの作業量かよ」

色んな意見があると思います。
ぜひご自身が使える時間を見直すきっかけになっていたら嬉しいです!


Twitterの発信も頑張っています!
毎日ツイートしていますので、よかったらフォローお願いします。

https://twitter.com/shibasuke0813


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?