見出し画像

#051 環境も心境も変わって

今回のサムネイル、ヘッダーの画像は最近新しくなって近未来感が増した銀座線渋谷駅のホーム。

僕が高校時代に毎日通っていたはずの場所です。

部活終わりにみんなで帰って、それぞれの路線にバイバイする場所だったり、当時お付き合いしていたひとと今思うと甘酸っぱい時間を過ごした場所だったのかもしれない。

今はもう跡形もなくなってしまったけれど僕にも銀座線のホームにもそれぞれの今がある。

今日は高校当時そんなに話したことはなかったけれど卒業後ご飯にいって仲良くなり、ほぼ同時期に転職を果たしたはつたさんとご飯してきました。

僕はもともと教員になろうと思っていて、こんなことになるなんて思ってもみなかったけれど、今はお互いスタートアップと言われる規模の会社に転身し、働き始めた。

彼女は今Skyland Venturesという有名なベンチャーキャピタルで人事広報をされています。Wantedlyの転職の記事がとても好きなのでよかったら見てってください

お互いに、もそうだし自分自身もまさか
高校時代の同級生にこんなタイミングで似たような境遇になる人がいるとは思ってもいなかったので久々の話も共感から新しい気づきまでたくさんでした。

五年も経つと当時は全く想像できなかった場所にいるし、1,2年でもかなり変わる。

ただ、当時・昔を知るひとと、お互い全く想像し得なかった姿で再会できるって

大人になったなぁ

人生捨てたもんじゃないなぁ

って思いました。

また近々会うと思うけど

そのときにもまた変化できているように

昨日の自分を少しずつ超えていく私でありたい。

ご視聴ありがとうございました。

各種SNS

【Twitter】
https://twitter.com/shibasho256

【Instagram】
https://www.instagram.com/shoma_photograph

【Lovegraph】
https://lovegraph.me/photographers/shoma

【YouTube】
https://m.youtube.com/channel/UCNz-nyp_v8Rj22NHzbJnop

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?