見出し画像

#046 モノへの愛着

本日ラブグラフの5周年のイベントに来ておりまして投稿が遅れましたしょまです。
とても素敵な空間です。今日は許してください。

サムネイルの写真が割と反響高かったのでモノへの愛着について書こうかと。

これはGRという最近noteによく書いているカメラなのですが、リングキャップというレンズの周りのところがオレンジになってます。

というよりしました。笑

DIYというほどではないですがカラーリングをスプレーで自分で施しました。

自分はSONYのカメラが好きなのでメイン機もa7シリーズと同じオレンジ色にしました。

カメラ仲間からも

「オレンジの発想はなかった」

と割と好評で。

あまり自作ってしないのですが、オンリーワンのものを自分で作る・カスタマイズすると愛着がめちゃくちゃ湧くなぁと、今回改めて思いました。

モノを買う時はめちゃくちゃこだわるので愛着はもともとあるので、基本モノを壊さない・物持ちが良いタイプです。

靴とかも壊れたことがない、汚れはするけど穴とかかかととか壊れないんですよね。
めちゃくちゃ丁寧に使うので。

ただ、それを差し引いても自分でカスタマイズすると愛着のレベルが違う。

ぜひ普段使ってるものもカスタマイズしてみてください。ぼくもしてみます。

今まで何気なく使っていたものが
輝いて見える様な気がします。

愛着のリサイクル、愛着が深くなります。

モノは大切に使いましょう。

ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?