見出し画像

藤井 風


藤井 風さんってすごいですね

何万、何十万という人がすでにもう知っていることで、いやほんとお前何をいまさら?って感じですみませんが、風くんのファンになっちゃたので言わせてほしい

遅ればせながら3週間前にYouTubeで二ホンのミカタを弾き語りするのを発見しまして、「藤井風すげえ」の仲間入りをしましたどうもよろしく


そのうえでさらにほんと稚拙な表現で申し訳ないんですけど、歌声が半端なくエロいよね

きょうもYouTubeライブで寝そべりながらピアノ弾いてマツケンサンバ歌ってましたけど、マツケンあんなおしゃれに歌う人おるんかね

第一声の「オーレェ~」でもう、はああァaってため息が出るくらい美しいよね、なんかもう一瞬でお祭りサンバでなくなるのよ

マツケンの軽やかサンバステップももちろん大好きなんですけど、一気に路地裏隠れ家バーのショーになってしまう藤井風のマツケンサンバはもはや脅威で色気に圧倒されてしまうね


ピアノも声もなんであんなに響きわたるのか 心地よくてつつみ込まれるのに、一方で大きなエネルギーも感じる

日々の苦しさが時には溶けていき、あるいは発散され、またはスーッと流される感覚

人を惹きつける魅力ってこういうことかと思う


ピアノの森しってる人しかわからなくてごめんなんですが、一ノ瀬海の演奏って彼みたいな演奏なんじゃないだろうか(カイ君はうたってはないけど)と思うくらい特別さを感じる



紅白もMISIAももちろんすげえんだが、higher loveサイコウでしたね

はァ~いあラブ、この手にはァ~~ぁいあラ~ヴ

もう藤井沼に片足はいってたんですが、たぶんこのまま沈いんでいくと思います

なんかポエム的変態的表現でイタく語ってしまってすみませんが、藤井風サイコウ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?