見出し画像

成長するポイント

長く見てきた選手の成長について

1人目の選手は
出会いは幼稚園に入る前です
僕が、2歳〜4歳対象に行なっていた、キッズチャレンジという子どもの遊び場に
きてくれていました
その後その選手はサッカーを始めました
小学生になって少年団やクラブチームでサッカーをしていて
Jクラブのジュニアチームに入ることを目標に頑張っていました

その頃に
育成クラブ
身体パーソナルトレーニングやメンタルサポートをするもの
を立ち上げた時から参加してくれていました
そこでは
身体を鍛えるのでも、体幹トレーニングをするわけでもなく
ましては、アジリテイィ的なことをするのでもなく
身体を正しく使えるようにトレーニングしてくものです

そこで2年間トレーニングやメンタル面のサポートをして
今では
Jクラブのジュニアチームに入団し
背番号10番を背負いチームの中心として活躍し
県内で優勝し全国大会へ出場します
また
ジュニアユースに昇格することも決まっています

特にこの2年間での成長には目を見張るものがありました
怪我もほとんどなく
成長期で身長が伸びた時も身体をうまくコントロールできていました

2年前にJクラブのジュニアチームに入ることが目標だった選手が
県内で優勝するチームの攻撃の中心選手になりました

2人目の選手は
小学校3年生の時にサッカースクールで出会いました
その時から
サッカー選手になる夢をはっきりと持っている選手でした

高学年になってトレセン活動にも参加するようになり
チームで言われていることと
トレセンコーチから言われることが違い
どうすれば良いのかわからなくなった時期もありました

進路を選ぶ時もどのクラブが成長できるのかで決めてきました
中学生で全国大会に出場しましたし
高校生でも1年生でレギュラーとして全国大会にも出場しています
またフットサルの全国大会で
得点ランキングトップになり、Fリーグからも注目される選手になっています

調子を落としたり、メンタル面が不安定の時には
いつも相談に乗っていました

この選手も2年前から
育成クラブ
身体パーソナルトレーニングやメンタルサポートをするもの
を立ち上げた時から参加してくれていました
大きな怪我もなく身体の使い方を実践し
身体と向き合ってきました

その選手の夢は、出会った時から変わらないどころか
夢が大きく持てています

⭐️モニター選手募集⭐️
JAS PRPGRAM
サッカー日本代表選手になる為のプログラム

モニター選手には
プログラムを実際に体験して頂きます

期間:2023年12月17日〜2024年3月31日
対象:小学4年生以上
締切:2023年12月4日 1次募集〆切
内容:3ヶ月間で12回のオンラインセッション

まずは
説明会で詳細を確認してください
オンライン無料説明会 日時
第1回 終了
第2回 終了

下記のフォームより
現在、個別の説明会をご入力ください
説明会申込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe7E9zFN9FrvuvY8OgIT12I2yRg16DiBXAzBpmYzF1oAV2EQQ/viewform?usp=sf_link

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?