見出し画像

ショーガール体験会②


閲覧ありがとうございます
しばみちゃんと申します

今回はショーガール体験会に参加してきて
心の変化が大きくあったので
忘れないように自分のために記録します


2021年5月22日、
AFTER PARTY TOKYOにて行われた
ショーガール体験会
アドバンスコース フェザーファン編
に参加してきました


ショーガール体験会は2回目の参加でした


いろんな準備をして参加することが出来たので
自分なりのなりたいショーガール像に
少しは近づけたかなと思います


わたしの目は縦が弱いから
縦に大きく見せるつけまつげを探したり、
つけまつげをつける練習をしたり、
YouTube見ながらメイクの練習したり、
キラキラなアクセサリーを探して買ったり、
ウィッグとヘアドレスも用意したり、

準備の段階からすごく楽しめました

かわいいでしょ😚?


それとミラさんのマンツーマンの
バーレスクレッスンも受け始めました

レッスンとミカドでのミラさんの新作を観て
「自分の解釈に自信を持つ」が
少し理解できるようになったと思います


自分なりに音楽にストーリーを描けるようになって
そういう聴き方をするようになった音楽は
今までとは違う「好き」を感じるようになりました


レッスン中に撮ってもらった動画を見返して
ミラさんとの違いをめちゃくちゃ研究しました


そんな準備を重ねたわたしは
今回は1回目に比べて「人前に立つ覚悟」を
用意できていたように感じます


おもしろおかしく
振り付けレッスンをしてくれたn@n@さん、

困っちゃったな〜ってなる前に
サポートしてくれるミラさん、

そんな素敵なお2人に支えられて
本番を迎えることが出来ました



実は直前までフェザーファンの
開き方も持ち方もよく分かっていなくて…
どうしましょうって思っていました


でも「○○○みたくなりたい」っていう
誰かになろうとすることを手放したら
これがわたし!って思えて


バッテラ姐さんさんの話し方講座で
教わったことを思い出したら
見られるのは当たり前だし、
素人が緊張だなんておこがましいって
メンタルになってきて


素敵な衣装とフェザーファンを味方に
すーごく、楽しむことができました



コンプレックスな部分も
それはしばみちゃんの思い込みだよって
ご一緒した方に解いてもらいました


自分の殻に閉じこもっているよりも
前に出ちゃう方がいいなって
思えるようになりました


自分を認めて、
そんな自分を魅せるって最高の体験でした



そんなわたしを見てくれた方達の感想がこちら👇🏻
(掲載許可いただきました)

お返事遅くなりました。
こないだ拝見したときより楽しめるようになったみたいですね?はまっし~も、しばみちゃんが、上手くなっていくのが、嬉しく思います。可愛いだけじゃなく少し女性らしさが見えたかな?次のステップに、進むしばみちゃんを楽しみにしています。又お話してくださいね
今回、更にグレードアップしてて、
びっくり( ☉_☉)だったよ~
ホントに可愛い(♥Ü♥)かった👍
そうそう。
充実感も、めっちゃ伝わってきた

推しが尊すぎて語彙力を失うとかいうの。。
初めて体験した。。。✨
口八丁の私が「かわいい!」しかいえなかったw
そんな半泣きの私に、女神がフッと微笑んでくれて。。♥️
沢山の努力の成果があの笑顔や余裕なんだと思うとたまらんかった😭


えへへ、嬉しい🤤💕

わたしの変化を自分自身でも感じて、
周りにも感じてもらえるのとっても嬉しかったです

わたしが自由パートにイメージしたのは
この曲を受け取った女の子の気持ちでした

不器用で、でも真っ直ぐな彼からの
愛情たっぷりな歌を受け取って
満たされてている女の子を表現したつもりです


忘れちゃったところも
間違えちゃったところもあったけど
なんで出来なかったんだろうって思うよりも
伸び代がたくさんって思えるようになりました


出来ない自分を責めるのではなくて
今のわたしはこれって認められるように


それはきっと体験会っていう
挑戦する環境が用意されているからだと思います


ダンスの経験のない人間が
スポットライトを浴びて、
観てくれるお客さんがいて、
チップがもらえるなんて場所に
何度も参加できるなんてありえない


だからこれからも参加して
心からの「楽しい」をたくさん経験したいです


言葉にする以外の表現方法を掴み出したら、
なにか辛いことや悲しいことがあっても
その感情すら表現の糧になる感覚があって、
そんなふうになったらなにが起きても
びっくりするくらい余裕になりました


今回は泣かずに済んだけど…
いつかやってみたいが叶う環境、
本物のショーガールに教われること、
一緒にひとつの目標に向かって頑張れる仲間、
観てくれる人がいること、
成長を見ててくれる人がいること、
6/27も来てくれることになった人がいること、
いろんな人との繋がりを感じると
帰り道にうるうるとしていました


体験会で得た気持ち、
かけてもらった言葉、
体験会を経て繋がったご縁、
そんな全部がわたしの宝物です


次はどんな風に変身しようかなって
わくわくする楽しみがある人生って
もうほんっとに最高💜


これからも見守っていてください♡
最後までお読みくださりありがとうございました



動画届いたら送りつけたいので
フォローをお願いいたします💋

しばみちゃんのTwitter
https://twitter.com/shiba_mi0501


6月27日の観覧席のご予約はこちらに
「6/27、観覧したいです」とお伝えくださいませ
わたしにも行くよ〜って連絡くれたら嬉しいです

Lady n@n@さんの公式LINE
https://lin.ee/qCfvXrw

6月27日、日曜日、17:00〜19:00
場所 DJ Bar NEO Masquerade
男性 ¥3500+ワンドリンク
女性 ¥2000+ワンドリンク

お待ちしております👯‍♀️👯‍♀️

この記事が参加している募集

イベントレポ

最近の学び

頂いたサポート代はレベルアップのために使わせていただき、必ず還元できるよう精一杯、努力いたします🐣