見出し画像

令和3年3月3日って相当にきもちのよい日付ですよね。

「サン、サン、サン」と聞いてなにを思いうかべるか。

というのも、今日は令和3年3月3日。あらためて字で見ると、相当にきもちがよい並び。キレイに3という数字が、その数どおりに3つ出揃うという、奇跡の並び。

令和2年2月2日や、令和4年4月4日や、令和5年5月5日じゃこうはいかない。だって4だったら4が4つあって欲しいし、5だったら5が5つあって欲しい。2だと、2が3つある時点で、3がちょうど3つ揃う気持ちよさにはかなわない。

数字どおりの日付がそろうのは、元号があたらしく生まれた3年目の3月3日しかないわけだ。

これはもう、大大大大ミラクルワンダフルDAY。と、気づいたのが23時も回ったいま。もっと会社でこの壮大な日付の光景を、みんなとじっくり味わいたかった。

ちなみに「サン、サン、サン」ときたら次は、「たいようの〜ひかり〜♪」かな。NHK教育テレビの「さわやか3組」ですね。
学校をやすんで、15分刻みの教育テレビを午前中いっぱい観るあの独特な時間。12時になったら笑っていいともへ。
さみしいような、甘美なような、独特な時間だったなあ。これが分かるのは、いま30代くらいの方々までなのかなあ。

…あれ?
話は戻りますが、令和44年4月4日は、4が4回揃いますね。
もうワンチャンスありました。ごめんなさい。




皆さんからいただくサポートはとても励みになっています! ---いつもありがとうございます!---