見出し画像

03/28 しろの飲みボドゲ会 in 高田馬場

Introduction

こんばんわー!
先週から昼間の仕事が激務です、しろです!
3月は決算月のところも多いみたいだから、忙しい人たちが多いですよね〜。そんな忙しい人たちの息抜きになる飲みボドゲであればよいなと思ってます♪

Diary

先週の日曜日はちょっと早めのお花見をいたしました!
実は知り合いが定期的に「背徳のグルメ」というちょっと好奇心くすぐるイベントをやっており、前々から気になってたんですよね!
そして、今月はなんと「地元の酒を持ち寄ってお花見しよう。〜俺の故郷の酒だ!飲んでくれ!〜」というイベント・・・!
めちゃ楽しかったです・・・!(めちゃ酔いました)
詳細はこちらの記事をどうぞ!

ICE Break

①カタカナーシ
 
カタカナを使わず、カタカナ語を説明するゲーム。
 ジンさんの「ラップ調」カードからの流れよかったですねぇ~w
 「YO!!YO!!テレビ!!!」(答えはチャンネル

カタカナーシ プレイ風景

②テレステーション
 イラストでの伝言ゲーム
 2月ののみボドゲでも盛り上がりましたが、このゲームは鉄板ですね。
 ななさんの「飴と鞭」という難しいお題の変化も面白かったですが、
 今回はここからのクイズです。
 さて、最終的にこれに変化したイチカワさんスタートのこのイラストもとは何でしょう!?(Bonesにて変化を紹介)

テレステーション 最終イラスト

Table1

①ゴキブリサラダ
 出したカードの名前をいうシンプルなゲーム。
 ただし、前回と同じカードの場合は、違う名前を言う、
 そして、禁止カードが出たらソレをいっちゃいけないシンプルなもの。
 それなのに…それなのに…
 言ってしまうんです、テリヤキさんは「キャベツ」と!!
 (キャベツはカードに存在しない…レタスはあるけどね!)

ゴキブリサラダ プレイ風景

②ペンギンパーティ
 
ペンギンたちで作り上げるピラミッド。
 速攻で、テリヤキさんの緑潰し!
 しろは、マイナス5点…食らいました…

ペンギンパーティ

③はげたかのえじき
 同じカードを出さずに大きいカードを出すゲーム。
 「6」を取るのに皆が5以下の数字という場の読みあいはなかなか。
 写真…よく撮り忘れます…
 つい、楽しすぎて!!!!!←

④おばけキャッチ
 
いいレベルのバトルしてましたね。
 このゲームを苦手としてるしちかでさえ取れてた!
 テリヤキさんの圧勝のようにもみえてましたが、お手付きで結局いい勝負になったとか!?


Table2

①ゲシェンク

ゲシェンク プレイ風景

②おばけキャッチ

③ゴキブリサラダ 

ゴキブリサラダ プレイ風景

Table1(ALL)

①ニムト
 最後はみんなでニムト
 人数が多くても遊べるのはいいよね!
 ただ、このゲーム、多くなると予測がもう立たなく…
 でも、このわちゃわちゃが楽しい♪


Infomation

Today

今回の活動状況はこんな感じ!
皆さま、参加してくださりありがとうございます✨

活動場所
 高田馬場(LIG)
参加人数
 10人
参加者
 しろ、イチカワ(エビゾー)、ジン、てりやき、キヤ、なな、さかまき
 しちか、スザクラキ、砂川カタン

Next

次回のボドゲ会の開催は、 4/04 です!
絶賛、『つなげーと』 で募集していますので、
興味持った方は参加連絡をお待ちしています。

また、4月の飲みボドゲは 4/26(水) を開催予定となってます。
興味持った方は、同じく、『つなげーと』で募集していますので、参加連絡をお待ちしています。


Bonus

では、テレステーションの流れです!

だいぶ怪しい変化がありますよね。。。
「森にひとりぼっち」って…
さて、お題は・・・

いや、無理でしょう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?