見出し画像

早朝の自分時間とコーヒー

私のコーヒータイムは、朝活の時間。

毎朝、だいたい4時半~5時の間に起きて、6時半くらいまでが私の自由な時間。

この時間のお供は、大好きなコーヒー。
朝の静かな空間に、コーヒーの香り。

コーヒー豆をミルで挽くところからはじめられるのが理想だけれど。それは今はおあずけ。

それにしても、コーヒーの香りってどうしてあんなに癒されるのだろう・・・

常に賑やかな我が家で唯一、静かな時間。

画像1

こんな素敵な朝の時間は、のんびり読書が一番理想だけど、課題や勉強、タスクなど、「やらなければいけない」ことにあててしまうことが多い。

そんな中でも意識しているのは、10分でいいから
「自分の好きなことに使う時間」。

最近は読書。
10分の読書。
やや物足りない。。。

でも、やや物足りないくらいが次へのエネルギーになる。

10分の読書と美味しいコーヒーが、私の10分を何十倍もの価値にしてくれている。


あなたのコーヒータイムはどんな時間ですか?



最後までお読みいただき、ありがとうございます。


記事を気に入って頂けたらフォロー&スキをして頂くと励みになります^^ よろしくお願いします♪
=================
 ■Twitter毎朝更新中!
 https://twitter.com/yukoryo_haha
=================



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?