見出し画像

初心者が通いやすすぎるジム【スマートフィット100小岩店】

ジムでの運動を挫折してしまった私が、現在ではジムに通い詰めて楽しく運動できるようになった理由であるスマートフィット100小岩店の魅力を徹底解説していきたいと思います。

皆さんは「運動して痩せたいのに全然続かない」「筋トレしたいのにやり方が分からなくて怖い」といった悩みを持ったことはありませんか?

私も昔ジムに行って筋トレをしていたことがありましたが、はじめはモチベーションが高くて続けられても段々めんどくさくなって気づいたらいかなくなってしまった…なんてことがありました。

しかし最近引っ越してきて、価格が安いのに評価が高いジムがある!と思い勢いで入会したら、サポートやスタッフさんの対応が充実過ぎて通い詰めているジムがあるので、ぜひ紹介しようと思います!


スマートフィット100小岩店

私が通っているのは江戸川区小岩駅から徒歩5分。
小岩周辺で最も安いジムだそうです!

常にキャンペーンもやっていて、さらにお安く入会することができるので、ほんとに儲かってるの!?という感じです笑

ここからはそんなスマ100小岩店の魅力をよりお話していきたいと思います!




スマ100の魅力

魅力を全部語ってしまうと文章量が大変なことになってしまうので、今回は値段・サポート・設備についてお話していきたいと思います!

破格すぎる値段設定

まずはなんと言っても値段ですね!

先ほども記載したのですが、ただでさえ小岩周辺にあるフィットネス10店舗以上の中で一番安いのに、キャンペーンでさらに安くなってしまう所が最高なんです!

私が入会したときの話なのですが、本来「入会金・事務登録料」「3ヶ月分の会費」これらで2万6千円以上かかってしまうのですが、キャンペーンによりすべて0円で入会できてしまいました!

ほんとにいいのか!?って感じですよね笑
さらにジムに知り合いや家族を紹介すると、両方とも1ヶ月分の会費が無料になるそうです。

これはもう初心者にはお手頃すぎる価格ですよね。




手厚すぎる無料サポート

次は『100日サポート』と呼ばれる無料のサポートについて説明したいと思います。

これはスタッフさんから聞いた話なのですが、今話題のチョコザップなどの無人ジムに初心者が入ってしまうと、使う筋肉が間違えていたり、マシーンの使い方が分からずモチベーションも下がって2ヶ月で退会される方も多いようです。

私もあまりマシーンやダンベルの使い方に詳しくなく、最初からこの100日サポートに挑戦してみたのですが、スタッフさんがマシーンの使い方を丁寧に教えてくれて、意識する所、鍛えられる筋肉も知ることができ、より効果を実感できるんです!

さらに食事の悩みを聞いてもらえたり、いつのまにか自分自身でトレーニングのメニューも組めるようになっていました!

しかもスタッフさんとも仲良くなれるのでさらにモチベーションも上がりました笑

有料のパーソナルトレーニングもあるので、今度そちらも受けてみようかなと思っています!
是非入会したら100日サポートは受けてみてください!




充実すぎる設備・マシーン

そしてマシーンも非常に豊富で、自身の鍛えたい部位を重点的に鍛えることができます!

特に素晴らしいのが、フリーウェイトとランニングマシーンの制限時間がないということです!

他のジムでは大体20~30分の制限時間があるのですが、ここでは好きなだけ使うことができます!
かといって常に誰かが使用しているわけでもないので、思う存分トレーニングに励めます!

マシーン
有酸素




その他の魅力

他にも、スタッフさんが気さくで話しかけやすく、分からないことがあれば何でも聞くことができますし、トイレやシャワー室の清掃が細かいところまで行き届いていて清潔感◎です!

私たちの運動のサポートを徹底的にしてくれるので、とても気分よく体を動かすことができます!



最後に

以上が、私がジムに通い続けられている理由です!
本当に素敵なところが多すぎて、いつも楽しく通っているので、小岩付近に住んでいる方はぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?