見出し画像

【チャンピオンズ】DQ11イベント後編 情報まとめ・やることリスト

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


今朝、魔王ウルノーガの直Sドロップがあって一日ご機嫌しばっちです(笑)


DQ11イベント後編が今日からスタートですね。
超級モンスターが楽しみですね!!


今回はイベント後編の情報まとめ・やることリストです。
ぜひ参考にしてください。


イベント前編の情報まとめ・やることリストはこちらから


イベント中編の情報まとめ・やることリストはこちらから



ログインボーナス



スケジュール

開催期間は
6/19(月)15:00〜7/27(木)14:59 です。

後編が7/10からスタートなので18日間あります。
イベント最終なので長めに取られていますね。



イベントクエスト

ストーリー後編

ストーリーは全3話
(1話がその1.2と2話がA.Bに分かれていたので5か所)

1か所につき6000ゴールドなので、ストーリークリアで30000ゴールドもらえます。結構おいしい。

前編からずっとストーリーは5か所の30000ゴールドで統一されていたので、今後のイベントのストーリーも揃えてくるんだと思います。


今回もストーリーでのイベント限定エンブレムはありませんでした。



超級モンスターバトル

ウルノーガ&ウルナーガのエンブレムがドロップするクエスト
つよさ1800です。


超級モンスターバトルは始めてなので、遊び方や仕様を確認しましょう。


え、周回するには『とうばつバッジ』か『とうばつバッジ・金』が必要で、金はジェムと交換…?

つまり、エンブレムS作ろうと思ったらジェム割必須ってことですかね?

スキップチケットにもスタミナ回復にもジェム割してるのに…。

無課金はますますガチャ引けなくなりますね(泣)



イベントエンブレム

ウルノーガ&ウルナーガ

コスト60、黄のエンブレムでした。
すばやさ+37きようさ+21はかなり高いですね。
リカントがすばやさ+27、きようさ+25です。

その他ステータスもバランスよく伸びます。

Sで体技ダメージ+4%
結構汎用的な特殊効果だと思います。



イベント装備

虹色の枝

イベント交換所で交換できる装備です。
イベントで集めた『いにしえの土』で交換可能なアクセサリーです。

超級モンスターバトルのウルノーガ&ウルナーガのクリアにも役立つので真っ先に交換しましょう!


交換所

イベントを周回して集める『いにしえの土』と装備やアイテム、ゴールドを交換する場所です。

目玉はやはり先程も紹介した『虹色の枝』です。
ふくびき券も無料で10枚交換できるので交換しておきましょう!



やることリスト

DQ11イベント後編のやることリストは

①イベントストーリーを最後までクリアする

②超級モンスターのウルノーガ&ウルナーガに挑戦してエンブレムのSを集める

③時間がある時は大会モード

です。

後編は18日間と期間が長いので、ウルノーガ&ウルナーガのエンブレムSを欲しい個数集めつつ、まだ終わっていないホメロスや魔王ウルノーガのエンブレムS集めに戻りましょう!

理想はホメロスのエンブレムSが3つ、魔王ウルノーガのエンブレムSが2つ、ウルノーガ&ウルナーガのエンブレムが3つ集まればいいと思います。

最低でも、ホメロスのエンブレムSが2つ、魔王ウルノーガのエンブレムSが1つ、ウルノーガ&ウルナーガのエンブレムSが1つ.2つは欲しいですね。



イベント限定ふくびき

ときのおうしゃく

MAX回復魔力が120なので、ファンタスティックの115より少し上ですね。

必殺技がホーリーライト
敵1パーティに75%の攻魔複合の無属性体技
行動時にHPが回復する状態にする

攻魔複合ということなので、攻撃力+51攻撃魔力+60を合わせた111の攻撃力(攻撃魔力)での攻撃ということでしょうか。

スキルが
バギマ
マホトーン
双賢のいやし

ベホイミのような即時回復呪文が無いのが気になりますね。

必殺技で自分のみ50回復
双賢のいやしで全員30~40回復

くらいみたいです。

カタログスペックだけだとあまり強く感じませんね。



双賢のカチューシャ


双賢の緑服 上


双賢の緑服 下

ときのおうしゃく無凸が
特技の回復効果+10%

武器完凸で上記にさらに
ひっさつダメージ+20%

防具無凸フルセットで
最大MP+15
特技の回復効果+9%

防具完凸で上記にさらに
特技の回復効果+12%

武器防具完凸でのときのおうしゃくの回復量がどれくらい凄いのか気になりますね(笑)


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?