見出し画像

第2回ダイの大冒険コラボ第3弾まとめ・やることリスト

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


ダイの大冒険コラボ第3弾来ましたね!

第1弾・第2弾の内容を確認したい方はコチラからどうぞ



スケジュール

第3弾期間は
3/17(金)〜4/3(月)までの18日間



イベント内容

  • イベントストーリー5章 追加

  • 『魔界の神』 追加

ステージミッションクリアで『大魔王バーンの勲章』を入手
勲章交換所で虹のオーブや欠片と交換できます。



イベントキャラ

S ミストバーン

入手場所
イベントストーリー5章5話で母体入手可能

友情ミッションLv37報酬で『絆の勲章』を入手し、交換所でミストバーンの結晶を4個入手可能

覚醒ミッションのクリア報酬で6個入手可能


ミッション自体はそれほど難しく無いので、クリアして結晶6個集めておきましょう!


性能はダメージ無効やダメージマス生成など、特徴的な性能をしているので、今後ピンポイントで活躍する場面があるかもしれません。

友情石集めは大変ですが、
頑張って完凸目指しましょう!



イベント装備

装備交換所に2種類追加されています。

S 光魔の杖[大魔王バーン装備]

バーン様をGETした人は、
カイザーフェニックス威力盛り

汎用装備にする人は、
かしこさ盛りMP盛りでいいと思います。


S 闇の衣

汎用装備として、W勇者やダイ、最近開花したテリーなどへの対策で『デイン属性物理耐性』盛りが良いのかなと個人的には思っています。


また、イベントミッションに錬金100回で錬金の書がGET出来るミッションが追加されています。

錬金の書は貴重なので各装備100回ずつは必ず錬金しましょう!



友情石ドロップ一覧

今回第3弾で『魔界の神』が追加され、ハドラーの友情石が単体で落ちる場所ができました。

これで全キャラ単体落ちステージがある状態になり、最後の調整がしやすくなりましたね。
ありがてぇ。

バランとハドラーの友情石集めは
基本は『魔界の門』で集めて

バランが不足した場合は『死の大地』を
バーンが不足した場合は『魔界の神』を
周回しましょう!



やることリスト

第3段やることリストは

①ミストバーンの覚醒ミッションをクリアする(魔界の神、バトロ、錬金)

②そのために『魔界の神』を最低でも地獄級までクリアする

③装備交換券を使って装備交換所で『光魔の杖』と『闇の衣』を入手し、最低100回は錬金する

④友情ミッションをLv37(友情石300個)までクリアする

上記④に関して、できる人は6人分クリアして欠片まで取りましょう。
ジェム割回数が少ないなど、6人分クリアが厳しい人はせめて4人分はクリアしましょう
(ミストバーン完凸のため)



その他キャンペーン

キャンペーン期間
3/17(金)〜4/3(月)

キャンペーン専用SPスカウトチケットがGET出来たり、ゴールドや育成素材の獲得報酬がUPしています。

ダイの大冒険コラボイベントが終わった人は、この機会にゴールドや育成素材を集めておきましょう!


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?