見出し画像

第2回ダイの大冒険コラボ第2弾まとめ・やることリスト

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


ダイの大冒険コラボ第2弾来ましたね!

第1弾内容を確認したい方はコチラからどうぞ



スケジュール

第2弾期間は
3/7(火)〜3/16(木)までの10日間


イベントキャラ

B ボーンファイター

Bランクで強くもなく、今後使われることもおそらくないでしょう。

第2弾のドロップキャラがこのキャラしかいないため、完凸したくなりますが(後述する)友情石の関係で周回しにくいステージであるため、こだわりが無い限り完凸を目指す必要はないでしょう。


イベント装備

S 覇者の剣

装備交換所に新たに追加された装備です。
ハドラーの専用装備にしても良いし、汎用装備としてHP盛りハイブリッドにしても良いと思います。

私はハドラー引かないので、汎用装備にします。
特殊効果の『???系ギラ属性威力+5%』が手持ちの大魔王マデサゴーラ、堕天使エルギオス、サンディ、辺りで使えるかもしれないので。

また、イベントミッションに『覇者の剣100回錬金』が追加されているので、最低でも100回は錬金して貴重な錬金の書をGETしておきましょう!

スペシャルミッションは無いので最初の100回錬金のゴールドは手出しです。(なんでやねん😡)


友情ミッション追加

今回新たに『バランの友情石』『ハドラーの友情石』が追加されて計6人分になりました。

『アバンの導き』と『いさ決戦の地へ』の各ステージでドロップします。


第1弾の友情石ドロップ一覧に第2弾分も追加したものがこちらです。

友情石を集めつつドロップキャラの凸を進められる『地底魔城』が良さげですが、第1弾でヒュンケルの完凸を作った人は友情ミッションがかなり進んでいると思うので、ボーンファイター完凸前にヒュンケルの友情石が集まってしまうのがネックです💦

第2弾から追加されたバランとハドラーの友情石は『魔宮の門』で一緒に集めるのがおすすめです。

逆に第1弾で4人の友情ミッションを終わらせていたり、毎日のジェム割回数が4回以上の方は早めに全キャラの友情ミッションが終わるので、『バルジの大渦』で装備交換券を集めてコラボ装備の錬金を追ったりもできます。

やる事ない虚無期間にならないようにイベント設計されているのは良い改善点✨


やることリスト

私は毎日8回割で週末はゴールドダンジョンを周回していましたが、第1弾終了時点での友情ミッション進行具合はこんな感じです。

やることリスト(というか友情ミッションの進め方)は

①ダイの友情石は『デルムリン島』か『ランカークス村』で37にする

②『地底魔城』でボーンファイターの凸を進めつつ、ヒュンケルの友情ミッションが37になったら(凸が中途半端でも)終了

③ ①と②でのポップとマァムの友情石の集まり具合を見て『ロモス王国』や『バルジの島対岸』で調整

→①②③で4人分37にして終了

④『魔宮の門』でバランとハドラーの友情石集め
(もしバランの友情石の集まりが悪かったら『死の大地』で調整)
→バラン・ハドラー37にして終了

といった具合が良いと思います。
(で、第3弾時期は育成素材系の周回をする)


ただ、第3弾でイベントミッションの追加があるので、今回で37を目指すのではなく、6人バランスよく友情ミッション30前半くらいを目指すのもアリだと思います。

その場合『ロモス王国』や『魔宮の門』を先に周回してバランスを取るようにしてください。


私はとりあえず全員30前半くらい目指して、第3弾までに余裕がありそうなら全員37目指します。

第3弾時期は育成キャンペーンが来るので、そっちも周回したいので。


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?