見出し画像

第2回ダイの大冒険コラボ第1弾まとめ・やることリスト

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!

先日の『タクト情報局』での第2回ダイの大冒険コラボの発表熱かったですね!


早速今回のイベントのまとめ・やることリストに入りましょう。
ぜひ参考にしてみてください!


スケジュール

開催期間
2/22(水)14:00~4/3(月)10:59


イベントキャラ

S 鎧の魔槍ヒュンケル

入手場所
ストーリー2章2話で母体入手
『闇の師弟対決』のLv1~15で結晶を入手

第1弾で入手可能な配布Sランクキャラ
5凸推奨です。


S ミストバーン

入手場所
母体は第2弾以降で入手可能
友情石ミッションのLv37で『絆の勲章』を入手し、ミストバーンの結晶と交換可能

先日のPVで仲間加入と発表ありましたが
母体の入手はもう少し先みたいですね。


C マーマン

入手場所
『最強の剣をもとめて』の『デルムリン島』

強くは無いがダイの友情石を集めるついでに完凸するかも


イベント装備

この4つはクエストで直接ドロップではなく
ドロップする装備交換券で好きなのと交換できます。

S ダイの剣

英雄系デイン属性物理威力盛りでソロのギガソードやソロのギガクロスブレイク用にするか

英雄系物理威力盛りやこうげき力盛りでより汎用的な装備にするか

私は『おうじゃのけん』が英雄系バキ属性物理威力盛りにできているのと
『天空のつるぎ』が天空の剣撃威力盛りにできているので

英雄系デイン属性物理威力盛りにします!


S 羽ばたきの杖

ポップ専用でメドローア盛りか

英雄系呪文威力盛りで汎用装備か

英雄系呪文威力盛りがおすすめです!


S マァムのグローブ

マァムの専用装備にもできますが

すばやさ盛りが断然おすすめ!


S 鎧の魔槍

配布ヒュンケルの専用装備として、グランドクルスや虚空閃盛りもあり

汎用装備にするならHP盛りかHPとすばやさのハイブリッド

私はこれ何にするかまだ決めてません…迷う〜
多分ハイブリッドにします。

似たような武器の『菊一文字』がHP3種で盛れているので


S 魔法の闘衣

すばやさ盛りかMP盛りがおすすめ
こうげきタイプのすばやさやMPが盛れる
まだまだ貴重な部類の装備

私は魔剣士の装束のすばやさ盛りが中途半端な錬金で終わってるので、すばやさ盛り目指します!


友情ミッション

友情石がドロップするステージの一覧はこちら

今回友情ミッションのLv37に『絆の勲章』というミストバーンの結晶と交換できるアイテムがあるため、ミストバーンの5凸を狙う人はLv37まで育てる必要があります。

Lv37までに必要な友情石は300個
各キャラのLv37にそれぞれ『絆の勲章』があるため300個×人数分集めなければなりません。

また、第2弾で友情ミッションが2人追加され合計6人になる可能性が高いです。

そのため300個×6人=1800個もの友情石を集めなければなりません。

自然回復分だけではイベント期間中に集めきれないので、毎日4回前後ジェム割りをする必要があるでしょう。


やることリスト

今回のやることリストは

①『デルムリン島』でマーマン集めつつ、ダイの友情石集め
(並行してバトロで配布ヒュンケルをある程度育てる)

②『闇の師弟対決』でヒュンケルの結晶を集めつつ、ヒュンケルの友情石集め
(初回クリア時はヒュンケルをパーティーに加えること)

③『ロモス王国』でポップとマァムの友情石集め

です。

1キャラの友情石300個を目指すのではなく、
各キャラ満遍なく集めつつ、第2弾の内容がどうなるのか様子を見ましょう


その他アプデ内容・キャンペーン等

2/22アプデ内容

Lv1スタートで
1→2に100回
2→3に600回(累計700回)必要
Lv2になると銅が、Lv3になると銅と銀が
抽選から外れるそう
地味だけど良い変更
一気に8回割したい時とかに
1回ずつポチポチするの地味にストレスだった
よく自動周回中になかま41体集めちゃった、とか
装備集めすぎちゃった!とかあったから
これもめちゃくちゃ嬉しい変更!



コラボ記念ログインボーナス

こんな感じで30日ログインすると
合計12800ジェム貰える


錬金経験値実装記念スペシャルミッション

ミッション一覧はこちら
全部クリアすると『錬金の書』が3冊貰える
現状、これも含めて7冊しか手に入らないアイテムなので貴重


コラボ記念メタルカード販売

カッコイイ✨
使い終わったらコレクションできる機能の実装はよ!


以上です。

友情石が集まりやすくなったそうですが、
1キャラ300個は果たして集めやすいのか…

装備は友情石を集めつつ、交換券を使うことで自分の集めたい装備を多めに交換出来るので
『友情石の為に集めたくもない装備を集めるストレス』は無くなる良調整だと思います。

第2回もヒュンケルの完凸や友情石集めを頑張りましょう!


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?