見出し画像

錬金開始!!各装備の目標と最低ライン

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


錬金新機能実装の発表があってからというもの、優秀な装備の錬金素材集めやゴールド集めに勤しんできました。


おすすめの追憶装備はこちらから


第1回ダイの大冒険コラボの装備もつよいです


と思ったら第2回ダイの大冒険コラボの装備も強かったです🤣


遂に錬金新機能『錬金経験値』実装です!!

錬金を始める前に、集めた装備の目標と最低ラインを決めたいと思います。


S 真魔剛竜剣

ドルオーラ盛りは目指してないので、
HP盛りを目標に

金(+77) 金(+77) 銀(+68)
の合計HP+277

金(+77) 銀(+71) 銀(+71)
の合計HP+274

辺りを最低ラインとしたい!

約250回錬金して、結果はHP+262

足りない!
真魔剛竜剣の素材集めはまだまだ続く…


S オチェアーノの剣

HP盛りを目標に

金(+77) 金(+77) 銀(+68)
の合計HP+267

金(+77) 銀(+71) 銀(+71)
の合計HP+264

辺りを最低ラインとしたい!

約150回錬金して、結果はHPすばやさのハイブリッド

ハイブリッド装備も悪くは無いんだけど、手持ちのHPガン盛り装備がそもそも少ないから、これはしばらくハイブリッドで持ちつつ早いうちに錬金し直しだな…


S 地獄の爪

すばやさ盛りを目標に

金(+19) 金(+19) 金(+19)
の合計すばやさ+77

辺りを最低ラインに!

約230回錬金して、結果はすばやさ+62

すばやさ3つ揃わず…これも集めなおし!


S サンタクロー

そもそも錬金素材が集まりきらず
今回の錬金はパス

これもすばやさ盛りで
最低ライン+77でいきたい


その他錬金待ち

S ブラックビターソード 142
S 天空の鎧 158
S オーロラの杖 130
A 暴魔のメダル 159
A 魔弾銃 321
A ガルネアックス 176
A 魔幻の杖 136

これに第2回ダイの大冒険コラボの装備5種もあって、錬金大渋滞😵

また、今回私の錬金リストには名前がありませんでしたが、『じゅうおうのツメ』『ピサロネイル』『天空シリーズ』も優秀な装備です!
まだ完成してない方はそちらも錬金しましょう!

第2回の『続・錬金開始!!各装備の目標と最低ライン』をお楽しみに!笑


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?