見出し画像

【チャンピオンズ】高難度クエスト 魔王ウルノーガ 極級 クリアしました!

おはこんばんちは( ゚▽゚)/
しばっちです!


先日、ホメロス極級をクリアしました!
今回は魔王ウルノーガ極級に挑戦します!


ホメロス極級クリア記事はこちらから👇


DQ11イベントの情報まとめ・やることリストはこちらから👇



魔王ウルノーガが倒せない

ウルノーガのスペック見た感じ、毒もヘナトスもルカニも通るし…

とりあえず、ホメロス極級をクリアした最強パーティで挑戦する!!

上級、超上級はなんなく初見クリア!
このパーティ強すぎないか…?



極級ウルノーガ火力たけー🥲
今回はまだTwitterでみんなに泣きつかず、自力で改良してクリアを目指します!



毒ヘナトスルカニ戦法で倒す

しっぱいしてみて気づいたことは
・道中の雑魚に時間かかりすぎ
・ウルノーガ火力高すぎ(ヘナトス必須)
・ウルノーガ魔法ダメも高すぎ(HP管理)
って感じですかね?

変更点としては
①戦士の武器をメタスラの剣→ドラゴンキラーに変更(雑魚にぶんまわし使うため)
②戦士のエンブレム変更してMP48以上に
(雑魚戦3回でぶんまわしを1回ずつ使うため)
③魔法使いと盗賊のエンブレムにウルノーガを入れる(ホメロス戦より長期戦になるのでMP上げるため)

③のために超上級を数回クリアしてウルノーガのエンブレムを2個入手する必要がありました(´・_・`)

これで再挑戦!!



クリアできましたー!
ただ、時間かかりすぎてミッション全クリアにはならず。
もう少しサクサクやればこのままで7分以内クリアはできそう!

その後何回か挑戦しましたが、7分以内クリア以前に
1ターン目に盗賊のヘナトス入らないとほぼ詰む
ことがわかりました。
運ゲーすぎる(´・_・`)

1ターン目にヘナトス2人入れたいので、装備をもう少し見直す必要がありそうです。

巷では
『まどうしの杖』でヘナトス&メラミ
『まがんの杖』でマホトーン
が強いとの噂…

魔法使い2盗賊1編成で
まどうしの杖、フェアリーステッキ、毒牙のナイフ
とかどうですかねー?

こっちの方が安定しそうなら、また紹介します!



同じ編成で攻略してる方がいた!

この記事を書きつつ、Twitterを見てたら…
え!同じ編成でクリアしてる方いた!!

って事で、そちらも紹介します!

ベルさんの説明の方が分かりやすくね…?笑

と、とにかく💦
これでクリアできるのは間違いないので、ぜひ参考にウルノーガ極級クリア挑戦してみてください!


今回はこの辺で
マタネ( 。・ω・。)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?