見出し画像

前提

生きることを前提にした君と
死ぬことを前提にした僕の間には
とてもとても深い溝があって
当面のところ 分かり合えそうにない

死ぬことを前提にした 僕にとっては
今この瞬間が全てだから
君の全ての仕草に意味を探してしまう
君はどうしてそんなことを言ったのか
君はどうしてあの場面で泣いたのか

生きることを前提にした 君はきっと
この瞬間が続くことを
無条件に信じることができてしまうのだろう
いつか失うかもしれない恐怖に
打ちひしがれることはないのだろう


僕が大事にしてきた傷の意味を
少し受け取って欲しくて
わかりづらい言葉で飾った
それを 君はゴミ箱に捨てたから

前提が違うだけで
こんなに生きる世界が違うなんて
僕が息をするのも絶え絶えのこの世界が
君は眩しくて手に入れたいばかりの
世界だなんて


前提が違うだけで
君と僕の生きる世界が 
こんなにも遠くて 触れられない
どちらが正解かどうかなんて 
どうでもいいのに 

でも そこには行けない


もし,よろしければサポートお願いします。脳を回すためのエネルギーに使わせていただきます。