見出し画像

休日をほっこりした街、武蔵小山で過ごしてみては

こんにちは。

きょうは私の好きなエリア、武蔵小山の良さについて紹介したいと思います。
武蔵小山駅は、目黒駅まで2駅というアクセスの良さなんですが、さらに乗り換えがうまくいけば、恵比寿駅や渋谷駅までも10分ほどで着いてしまうという好立地です。

しかも、便利な場所なのにごちゃごちゃ感がなく、カフェや飲食店も、ゆっくり過ごしやすいんです。駅から数分歩けば、穴場のカフェもあるんですよ。


画像3



忙しかった毎日のひと休憩に、ほっこりとした街でゆっくり読書してみてはいかがでしょうか。


画像2



武蔵小山には、駅前や路地に入ったところに、何か所かおすすめのカフェがあります。今日は「私のこれから行ってみたいランキング」を勝手に作ってみました。


1、「レブレッソ 目黒武蔵小山店」(食べログより)

ベーカリーカフェです。お店の外から見ると、レブレッソオリジナルの食パンメニューが豊富という印象です。バターやいちごジャムなどシンプルなトッピングも気になりますが、「ピスタチオ&マスカルポーネ」が一番気になります。

コーヒーだけでなく、食パンも食べたいので、お腹が空いたタイミングで行ってみたいと思います。



2、ベルガモット(食べログより)

今、話題のフルーツサンドがあるフルーツ専門店です、フルーツコンシェルジュの店主が選んだフルーツというのも魅力的ですね。

一年中、季節にあったフルーツが楽しめそうですね。素材がいい分、お値段も高そうですが食べてみたいです。

3、木琴堂(食べログより)

正直名前に惹かれました。「木・金・土」曜日しかお店が開いていないことから「木琴堂」という名前だそうです。

少し遅めの朝ごはんにワンプレートメニューの「朝食プレート」をいただいてみたいです。


調べれば調べるほど、美味しそうなお店がたくさんありました。少しずつ制覇して行きたいなと思います。

番外編も紹介します。
番外編:王様とストロベリー

5年くらい前に、5〜6人でお店で名物の「キングパフェ」に挑戦したことがあります。高さ60センチ、重さが約3.5キロという大きさでした。シェアができるのがいいですね。なぜか飲み会前にこのパフェを食べたことを覚えています。

なかなか、1人や2人で挑戦できないので、まだ大勢で出かける機会があったら挑戦してみたいです。


カフェでゆっくり本を読んだり、おしゃべりする際に、腰や肩の痛みがあると、せっかくの休日も楽しさが半減してしまいます。


そこで、好きなカフェ屋さんでゆっくりする前にマッサージはいかがでしょうか。身体がスッキリしたら、本を読みながら眠くなってしまうこともあるかもしれませんけどね(笑)


画像4


マッサージに行っているけれど、「痛みが改善されない」「身体の不調が続いている」「仕事から来るストレスを軽減したい」「健康を維持したい」そんな方はぜひCS60をお試しくださいね。普段マッサージに慣れていない男性も安心してお越しいただけます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

詳しくはこちらのページへ(お客様のお声を掲載しています)

職場も家族も笑顔になる 自分に変わる (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?