見出し画像

【(省力)短歌日記】真ん中が冷たいままのオムレツ 2023/05/21-2023/05/27

今週は省力版です

気温が乱高下し、初夏の気温を思い出せないまま梅雨に突っ込みそうな今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

文学フリマやその他もろもろで放電し切ってしまい、今週は短歌のみを並べた省力版とさせていただきます(文フリでブースを訪れてくださったみなさま、本当にありがとうございました)。

あまりにも本文にとりとめが無いので、そもそも毎週省力版のほうがええのかしらとも思いつつ。

5/21 5Hの言葉はかなく読めねども力を込めて紙に刻めり

うたの日「鉛筆」応募作。

5/22 缶詰めのビーツ取りだす指先が茜に染まる北の夕焼け

うたの日「ロシア」応募作。

5/22 内臓の声が聞こえるおまじない:白い汁飲みぐるぐる寝返れ

うたの日「蔵」応募作。

5/23 真ん中が冷たいままのオムレツもいとおしくする朝食ビュッフェ

うたの日「朝」応募作。

5/24 織り紐の痕がそっくり刻まれたページのごとき起き抜けの肌

うたの日「本」応募作。

5/25 「ツツジ」ってかいてみせたらよろこんだ アンにはえがおがみっつにみえる¯\_(ツ)_/¯

うたの日「擬態」応募作¯\_(ツ)_/¯

5/26 ちょっとずつ会話に途切れを混ぜ込んで息継ぐ暇をくれる方求ム

うたの日「途」応募作。

前週の短歌日記はこちら


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?