見出し画像

推し香水のススメ

就活も終わり、暇を持て余していた大学生の頃。
私はPS5を起動して、ゲームに耽っていた。

なけなしのバイト代で買ったペルソナ5で、私は出会うことになる。

そう、推し「明智吾郎」だ。

彼のキャラクターが余りにも人間臭く、もっと知りたいとのめり込むうちに、彼が香水を使うキャラクターだと知る。

私はすぐさま検索した。なんと公式から彼のイメージ香水が出ているではないか!

香水を買ったことのない私は、中古ゲーム本体より高い値段に悩んだ。
いやでも、彼の香りもわからないようでは、彼を理解したとは言えないのではないか?

好奇心とお金を天秤にかけた結果、私は購入ボタンを押した。



あなたは視覚、聴覚だけで推しを楽しんでいませんか?
実は「嗅覚」は直接脳に働きかけ感情が発生する、原始的な感覚だそうです。

つまり、嗅覚は推しに思いを馳せるに優れているのではないでしょうか。

今回は香水オタク兼、一明智吾郎好きとして推し香水の活用をご紹介します!


推し香水とは?

推しが使っている、または推しのイメージ香水を指します。
(推しの次元は問いません。)

2次元の場合、公式がキャラクター香水を販売することがあります。

存在しない場合は以下のようなサービスで作るのもありです。

あなたの思う推しの香りを作ろう。


推し香水の活用

出かける時、推しと過ごす気分を味わうというのも良いですよね。
とてもわかります。

個人的には寝香水として、寝る前にふわっとつけるのがおすすめです。
空間に1プッシュ放ち、その下をくぐります。

包まれたような心地がして、ハッピーに眠れます。
あなたも推しに包まれて眠ろう

一か所から香らせたい場合は、ぬいぐるみや、枕にさっと振りかけるのもいいと思います。
※肌につけることを想定している商品が多いと思うので、布製品はご注意くださいね。

夜使うことで朝には香りが消えており、次の日を邪魔しません。
香水慣れしていない人も挑戦しやすいです。

オタク「昨日は確かにいたのに朝には消えているだなんて…妄想が捗りますね…」


推し香水を使ってみて

香りから彼の人間性が見えてきました。
香水を使う理由。清潔感と苦さが共存するこの香りを選び取った理由。

ネタバレになるので書けませんが、香りを通してさらに彼の解像度が上がりました。

ありがとう公式。ありがとう明智吾郎。


まとめ

あなたも思いを馳せたい推しはいますか?
ぜひ香水を活用して、嗅覚からも楽しんでみてください。

素敵な推し活、香水ライフを!!!



p.s. 
推し香水と出会ってから、香水の世界を趣味と呼びたいくらいには学び、嗅ぎました。香りを楽しむきっかけをくれてありがとう、明智さん!


香水を嗅ぎまくったがゆえにできた産物、
「私の一軍香水」のnoteもよろしければご覧ください!

香水を一緒に楽しもう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?