見出し画像

会長〜!!

こんしばわん、しばみかんです。

これはこれは…面白い小説に出会いました。
ということで、今日は本の紹介です。

一気に読んでしまった小説がこちら↓

表紙からワクワクしますよね。
おじいさんと若い男性。
え、なになに?かっこいい船じゃなくて筏…?

読み進めてみると、これが止まらないのです。
まず主人公の「稲荷山誠造」。関西弁をバンバン喋るわ、よう文句言うわなど年配なら1人はいそうな性格。彼は金融会社の会長でもある。
そんなある日に、若い男性が登場。翔という名で、なんと孫であることが発覚。手紙を持ってきて、東京から関西まで来たらしい。
会長は孫の仕草や態度などをみて、だらしが無いと判断。しかし時間が進み、会長と話している時に翔が口にしたのは
「お袋が帰ってこない」。
縁を切ったお袋、つまり娘が全然帰ってこないらしい。
孫と一緒に東京に行った会長が目にしたものから、物語が大きく動く…のです。

もうね、会長!そこまでやる!?
とか
いやいや、翔は頼りになるんかい!?
とか思ってしまうのですよ。
二人のチグハグする会話が笑えるのですよ。
翔も性格がのんびり、マイペースなので、よく言う言葉が
「腹が減った」。
普通の量でなく、大盛りを食べる大食いな翔。
例えば大量のパンを買ってきて、全て食べ切るという行動に圧倒される会長。痩せの大食いだそうですよ、翔は。

娘を取り返すまでの日が濃い。これが1週間で起こったとは思えない物語です。
いやぁ、これは読んでほしい。
ちなみに、隙間時間を使って3日で読んでしまいました。
それぐらい、面白いのですよ。

Kindle Unlimitedでも読めるので、ぜひぜひ読んでみてください〜

ところで、翔が大食いなので近くにそんな人おるかなと思い返してみたら…。
いました。すぐそこに。
はい、カワウソ似の彼です。
朝食をがっつり食べているのに30分後には「お腹すいた」と訴えたり、ラーメンにご飯がセットしてあったり、夜中にもぐもぐ何か食べていたり。

痩せの大食いですが、アラフォーなのでそろそろ食には気を遣ってもらいたいところ。
よく食べるのはいいのですがね。

心配の気持ちはそっちのけで、本日の夕飯はとあるファストフード店の肉厚ビーフが3枚入ったバーガーを食べたいと訴えております。
私は違うバーガーにしようかな…。食べられないし…。

ほんまによう食べるな、彼。

ではでは。
本日も感謝です♪

🍊🍊🍊🍊🍊

好評発売中です。健康には気を遣おう!



この記事が参加している募集