見出し画像

炭酸水で割るっ

こんしばわん、しばみかんです🍊

朝から昼にかけて、用があり出歩くと
暑すぎて…
帰宅したらバテました。。

ヨガを予約していたものの、やむを得ずキャンセル。
体力か欲しいと思ってるしばみかんです。

読まれているnote

ここ最近、このnoteを読まれていることが多く
夏なんだなあと思っています。
スッキリしたいですもんね。


希釈用の抹茶はやっていないのですが、
コーヒーはたまーにしています。

そしてさらに発見したのがこちら

これはよく聞くおはなしだと思います。
希釈用の酢を買おうと手に取り、成分をみると
「砂糖」
が1番最初に書いてあるんですよね。

ということで、以前間違えて買った
「すし酢」
を使って炭酸水と割っています。
(酢を買ったつもりがすし酢でした笑)

酸っぱさで体中に染み渡ります。

紅茶

続いて、紅茶。
コーヒーができるなら紅茶ができるのでは!?

と思ってやってみたら美味しい。
希釈用であれはいいのですが、私が手元にあるのがティーパック。

ティーパックに炭酸水をいれるとうまく紅茶が作れないので
お持ちのコップの3分の1ぐらい、水を入れて
から炭酸水を入れた方が美味しいです😋

これからも探るよ

炭酸水と割って作れるドリンクを引き続き探ってみたいと思います。

あ、炭酸水がなくなりそうだから
24本セット買おうと。

ではでは。

🍊🍊🍊🍊🍊

こちら、ぜひ読んでね。

強迫性障害は「おともだち」強迫性障害と付き合って早5年。 発症から治療・・・そしてこれからのこと。