見出し画像

残った唐揚げで月見味噌からあげ丼

こんにちは😃hitomiちゃんです♪毎日とても暑いですね。もう8月になりました。夏バテしない様にちゃんと食べましょう😊今回は簡単に作れる料理をご紹介いたします。


[材料 1人分]


・からあげ         2個くらい

・ご飯           1膳分

・キャベツ         好きなだけ

・にんじん         好きなだけ

・卵            1個

・しゅうまい        3個くらい

・田楽みそ         少々

・貝割れ大根        少々

・漬物           少々

 [作り方]

1.キャベツ、にんじんは千切り、からあげは半分切ります。卵は目玉焼きにしておきます。


2.器にご飯を入れ、キャベツ、にんじんを乗せ、からあげを乗せます。


3.からあげに田楽みそをかけ、貝割れ大根を添えます。
 

4.しゅうまいと目玉焼きと漬物を添えたら出来上がり。
 
  


 ●コツ・ポイント●

・キャベツ以外の野菜を入れても良いです。
 (レタス、パプリカ、玉ねぎ、水菜、トマトなど)

・しゅうまい以外の具材を加えても良いです。
 好きな物を加えてください。

・漬物は何でも良いです。

・貝割れ大根以外の薬味を加えても良いです。
 (青じそ、長ネギ、ごま、海苔、など)

・卵は半熟卵や温泉卵でも美味しいですよ。


*次回は残った食材を使ったアレンジレシピを投稿したいと思います。ご覧いただきありがとうございました😊

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートなクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!