見出し画像

手帳総選挙神戸へ行ってきました

先日、手帳を100冊書き比べをして、気に入った手帳に投票するというイベント「手帳総選挙神戸」へ行ってきました。
日本手帖の会が主催で毎年秋から冬の手帳シーズンに開催されています。

全国であるのですが、私自身は神戸の参加は初めてでした。
三ノ宮にある「ナガサワ文具センター」にて。

毎年新しい手帳はどんどん出るのですが、前から出ている手帳でも名前を知っているのと中身まで知っているのとでは大きく違います。
私は名前だけ知っていた手帳『FORCE手帳』と出会う事が出来ました。
手帳を実際に作られた方と直接会場でお話出来るのも嬉しいポイントです。

この手帳はスケジュールとタスク管理に特化した手帳で、やる事が最近多くなってきた私にはぴったりでした。
手帳のフォーマットでのこだわりポイントもクリアになっていて、改めてお迎えして良かったと思います。
11月の予定から書けるので、早速今の予定を整理してみようと思っています。
ナガサワ文具センターの店頭にも今回新しく並び始めました。
FORCE手帳の詳細はこちら↓

色も種類豊富でコンセプトがしっかりしているので色のテーマを1年間意識して過ごすのも良いかも知れませんね。

そして、今回大きく変わったme more手帳は6月から3月の手帳へと変化し、ハードカバーにもなっています。
思わず持ち歩きたくなる見た目も可愛い手帳です。
中身も大幅に変化し、よりノートっぽく自由度が高くなっています。
私は現在はSTCでのイベント準備、内省ワーク等に利用していますが、
新しい手帳はどう使おうか考えながらワクワクしています。
新月・満月のワークもあり、中身のコンテンツも充実しています。

現在クラウドファンディング中なので気になる方はチェックしてみて下さいね。クラウドファンディング初日から勢いがあった人気手帳です。

そして最後にご紹介するのは、私がお金と心の整理に使っている『24Diary』。表紙コラボが次々とあって、飽きがこないです。
私は自分に必要な部分のみワークをしているのですが、
今日1日をどう過ごしたいのかをしっかりイメージする事やモヤモヤを書いて感情を浄化させる事が出来る手帳です。

今回の表紙も素敵ですよね?
2パターン登場するそうです。

その他にも素敵な手帳が沢山。
毎年新しい発見があります。

次回の手帳総選挙は10/20(金)・21(土)に名古屋であります。
会場になっている『紙の温度』という紙のお店は可愛いデザインペーパーの種類が豊富で見ているだけもワクワクしますよ。
手帳総選挙についてはこちら↓です。お近くの会場があれば是非足を運んでみてくださいね。

手帳が沢山ありすぎて選べなかったり、自分を見つめ直したり、ゴールを目指す為に手帳を使いたい方の為の『手帳カスタムセッション』というのを実施しているのですが、実際に書いて頂けるのでおススメしているイベントの1つです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?