見出し画像

どうせ不登校するなら、不登校にしか出来ない体験を。

不登校の選択肢は
思った以上に少なかった。

フリースクールとかってこんな少ないんだな。
市内の学びの場は週1回の午後だけだった。

田舎だから余計かな。
足を伸ばして探してみることにする。

それでも10年前に比べれば
選択肢は増えているけど。

フリースクールにも通えるかどうかは
分からないし
無理に通わせるつもりもない。

ただ、
合った場所があるかもしれない
という可能性は色々探していくことにする。

何事も当事者にならないと分からないものだな。

とにかく
「不登校して良かった」
と親子で思えるように 
日々を過ごしてみよう。

どうせ不登校するなら
開き直って
不登校することでしか得られない
貴重な体験をさせてあげたい。

これも親の勝手な願いかもしれないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?