見出し画像

独身おじさん友達いない問題

ヤホーで検索してたら、このタイトルがニュースになってました。

私も友達も比較的、結婚が早かったので、遊ぶ人がいないなんてことはなかったんですが、子供ができると、やはり遊ばなくなります。

学生時代はめっちゃ仲良くても、結婚した人とはどうしても疎遠になりますよね。
それで遊ぶ人がいなくなって結婚を焦ってしまい、自分には同性の友達さえいない孤独な人間だなんて思うから孤独な現実を迎えてしまうんです。

いつもお伝えしているように
自分が思っていること、自分に向かって自分はこういう人間だって呪文のように言い聞かせていることは、もれなくその通りになってしまいます。
望んでいないのになんで?って思われるかもしれませんが、そう自分を決めているから仕方ありません。疑いもなく決めたことは叶ってしまいます。

どうせ自分は孤独だからとか、自分なんか誰も相手にしてくれないなんて間違っても思っちゃダメです。

「人間は一人じゃ生きていけない」ってよく言われますが、これも信じない方がいいです。
信じたことも叶ってしまいますので。

じゃあどうしたらいいのか?
同じ境遇の人同士、今の時代ならSNSで繋がれそうな気がしますが、おっさんがただ単に「友達募集!」って叫んだところで食いつく人もいなそうな気がします。

そこで、ご提案ですが
何でもいいから趣味とかのことをブログとかyouTubeで発信してみたらどうですか?
これといった趣味がなかったら、好きな食べ物とかお酒とか何かしらあると思うんです。
それさえもなかったら「ぼっちオジサンの一日」っていうタイトルで(すみません、ディスってるわけじゃありません)、ただただ一日の出来事を発信してもいいと思います。
それだけをもの凄くマニアックに、とにかく楽しそうに。

すると、このオッサンなんか変だけどおもしろそうって、必ず食いついてくる人がいると思います。
そして何故か不思議と同じ境遇の人に閲覧してもらえたり、コメントもらえたりするはずです。
そういうことを自分が発信するようになると、同じような人の動画とかブログをこれまた不思議と目にするようになります。
それにコメントしてもいいと思います。

とにかく「友達欲しい欲しい」と思わないで、ひたすら一人を楽しむ様子を世間に知ってもらうんです。
継続は必要ですが、やってるうちに「イイネ」もらえるようになれば自分も楽しくなって、その軽やかで楽しい波動が同じ人を引き寄せるはずです。

人生のある期間、友達がいなくてもいいじゃないですか。
明日生きてるかだって確実じゃないんです。
開き直って一人を楽しむと決めてみてください。
そうすると一人がけっこう楽しくなるはずです。

ぼっちを悲観するのではなく、こんな時こそ騙されたと思って宇宙の法則をフル活用して楽しんでみてください。
参考に「この世の法則」っていうマガジンをご覧になってみてください(^^)
この機会に、この見えない世界を知って開花するかもしれませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?