見出し画像

願いとは 裏腹ばかり 引き寄せる

スピリチュアルに目覚めると宇宙の法則とか潜在意識というのを知ることになります。

宇宙には時間軸が存在しないっていうのを聞いたことがあると思いますが、これは常に 今 の連続になります。

そして、今の潜在意識が現実化します。(実際この地球ではタイムラグがありますが…)

あなたが「お金持ちになりたい」って願ったとしましょう。

「なりたい」って願っているということは、今現在なっていないって発信していることになります。

今、あなたが発信していることが現実化しますから、あなたがお金持ちになっていない現実がつくられ経験することになってしまうのです。

これがタイトルでいう、願いとは裏腹ばかり引き寄せることになるんです。

ご理解いただけましたでしょうか?


引き寄せの法則を知って実際試してみたけど、全然違うことを引き寄せてしまうっていうのをよく聞きます。

これは潜在意識という、自分では認識できない意識が自分の思い(顕在意識)とは一致していないために起きてしまいます。

お金持ちになりたいって思っていながら、実は潜在的にお金持ちは意地汚いから自分はそういう意地汚い人間になりたくない。

このような隠れた思い(潜在意識)が現実となります。


人間の顕在意識は3~5%で、潜在意識は全体の95%以上を占めていると言われていますから、圧倒的に潜在意識が勝ってしまうのです。なので違う現実を引き寄せるわけです。

潜在意識につながるには日頃常に自分を内観したり、自分の気持ちをちゃんと感じてあげることが有効です。

自分の本当の気持ちは?っていう自問が超絶大事なのです。

それと、幼い頃から持っている誤った信念とか「こうしちゃいけない」「こうあるべき」といった心のブロックを外していきましょう。

このように頑なに信じてることは潜在意識にガッツリ刻まれていますから、一つ一つ丁寧に自問し手放していきましょう。


私自身も「お金は汗水流して稼ぐもの」という信念がありました。

なので、この信念を解かない限り、私には汗水流さないとお金が入ってこない現実が続いていたのです。

本来お金は働かずとも、どこからでも入ってきていいわけです。

お年玉やお祝い、寄付や投げ銭なんていうのが現実あるわけです。

それを「いけない」なんて否定することはありません。有難く受け取っていいのです。受け取ることも相手に喜びを与えることになるのです。


さあ、今からでもすぐに「べき」「はず」という心の鎖を解いて、軽やかに生きていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?