見出し画像


お片づけレッスンを始める前は
”家を見られるの恥ずかしい”
”すごいですよ・・”
”片づくのかな終わるかな・・”
などはじまる前は
心配な気持ちの方が多く

”是非是非”の方が
正直いないです

なのでレッスンをお願いしよう!
このままの家では嫌だ!
毎日片付かなくて嫌!
に行き着いて
思いを決めてご連絡いただきます

私のこんまり流お片づけレッスンは
近藤麻理恵さんの
”人生がときめく片づけの魔法”
こんまりメソッド

ただ”捨てる”のではなくて
大切なものを選ぶ
人生がときめく 
お片づけレッスン

お片づけレッスン後
日々を
ときめいていただいています

ーーーーーーーーーーーーーー

私もインテリアのお仕事で
20代から何千件とお家を見てきた
経験上ただ捨てるだけでは
一過性のもので
”もの”へのマインドが変わっていないので
物はまた増えます 
元に戻ります

おしゃれと同じ気持ちです
髪型を変えたいメイクも変えたい
新たな自分になりたい
気分を変えたい
なりたい自分になりたい

でも自分で毎日鏡を見ていても
ネットで真似しても
苦手意識が変わらないから
続かないし 時間もかかる
やっぱり下手な自分に
マインドも下がる
また次にしようと
日にちだけが過ぎる
そしてまた同じことの繰り返し

そんな時に
髪を素敵に仕上げるのが大好きなプロから
違う目線で自分にあった
髪型をアドバイスしてもらう
メイクが大好きなプロに教えてもらう
そうすると客観視してもらうから
違う面から自分に気づかせてもらう

楽しんでるひと 
それが大好きな人に
してもらうと断然マインドへの
入り方がちがいます

髪型やメイクへのマインドが変わる
気分がいいから
メイクをするのも
お洋服選ぶのも
出かけるのも楽しくなる
また髪型相談しよみようになる
自分が嬉しいにすべてが繋がっていく

お片づけも同じです
プロからみたら本人が
気づいていないことに気づき
変えることができる

ーーーーーーーーーー

お片づけが苦手でも
その方に会ってお話しし
家を見させていただくと

その方の”時間・体力・マインド”を
○物の量が超えている
○収納の方法
この2つです

年齢が変わり生きるステージが変わると
時間の使い方、体力、そしてマインドが
変わるのは必然です
でも次第に時間が過ぎていくので
それに気がついていないだけです

ご安心ください
片づけられます
1日でも早くお片づけを終わらせて
人生がときめく日々に
なりますように














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?