見出し画像

【農作業体験しに来ませんか@茨城】

皆さん、おはようございます!
おかのです。
GWになりましたが、如何お過ごしでしょうか?

私は土日に農業での仕事作りをしており、これから少しずつお伝えしていこうと思います。

まずはお米の苗から

すくすく成長しています

ビニールハウス内で温度を上げて発芽を促進してます。この写真はちょうど二週間前に撮りました。


このシートの下に…


チラリ

このゴールデンウィークに田植えします。
発芽も順調です。


新しい田植え機も購入しましたので、楽しみ倍増です笑


5月5日子供の日には田植え体験を開催します。
ちょっと大変だけど笑顔創生がきっとできると信じてます。
またご報告しますね♪

これは何の花でしょうか?

これはブルーベリーの花です。もうすぐ咲きます。甘くて美味しい実が6月には収穫できますよ♪
太陽光の下でもすくすくと育ってます。ピンクレモネードも購入したのできっと綺麗な実がなります。
楽しみです♪

さて次はアスパラガスです。

アスパラガスもぐんぐん育ってます。アスパラベーコンが食べたくなりますよね?
毎日アスパラ食べないとデカくなりすぎちゃいます(笑)
とにかく、食べる方の笑顔が見たくて、ついつい多品目を育てています笑

次は甘い彗星。
ガンダムできいたことがある名前です(笑)

滅茶苦茶甘くて美味しいので介護施設にもっていくとおじいちゃんおばあちゃんはかなり笑顔になります。
笑顔創生しまくっていきます!!
マルチをひいてスイカを植え付けました!元気にそだつんだぞ♪

次は麦畑。元気もりもりです。
麦は自然界に存在する微量のヒ素などの有害な物質を麦は吸収してくれますし、根が硬くなった土の層を破壊し、良い土にしてくれます。

まだあるのですが、今日はここまで。
土日に農作業体験したい方、ぜひご連絡くださいね♪
下記が私のツイッターです!

凸凹おかちゃん!起業中♥️(@wNXh56E5fsEnCVI)さん / Twitter

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?