見出し画像

ZOOMでお話しませんか?

皆さん、こんにちは。
おかのです。

最近、noteやツイッターを見た方から、少しずつご連絡を頂く機会が増えてきました。
私や峯上さんの都合で、どうしても夜にはなってしまうのですが、
ついつい話が盛り上がってしまい、予定時間を超えてしまうことも笑

私たちは過去に、ひきこもり経験があったり、うつ状態の時があったりと、人生に絶望していた過去があります。

シェアハウスの立ち上げ準備をしていますが、予想以上に費用がかかったり、なかなか良い物件が見つからなかったり。。

峯上さん曰く、
【シェアハウスの事業で稼ぐことはほとんど不可能で、うまく運用してもギリギリ黒字になるかどうか】

とのこと。
それでもなお、私がシェアハウスを始めたいのは、和歌山にあるシェアハウスで峯上さんの仲間たちが楽しそうに暮らしていた所を見たからです。

【あんな居場所が茨城にもあったらいいね】

そう思った私は、シェアハウス事業で峯上さんに伴走してもらいながら、少しずつ準備を始めています。

そこで一番、課題となるのが一人目に入って頂く方を見つけなければなりません。
シェアハウスに人が入っていようが、いまいが、物件を借りてしまうと毎月の家賃や光熱費がかかってきます。

始めてすぐに入居する方がいれば良いのですが、生きづらさや働きづらさを抱えた方にとってはハードルが高かったり、どんな場所なのか、どんな仕事があるのか、どんな支援を受けられるのかなど、不安な点があり、すぐには決めにくいという課題があります。

そこで我々は、私と峯上さんで
【ZOOMで気軽に質問出来たり、相談したりする場を作ること】
によって、そんな不安を払拭できるオンライン上の居場所を作っています。

ZOOMをしたからといって、必ず来なくても良いですし、体調面やメンタル、仕事、キャリア、新規事業の相談など、シェアハウス以外のことでも相談にできますし、雑談でもOKです。

ご予約は峯上さんが受け付けてくれますので、気軽にDMしてみてくださいね♪
https://twitter.com/mineue_gifted

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?