見出し画像

弱みより良い所を探す天才になろう!2024ストレングスノートを取り組む仲間を募集します!スペシャル特典付き💛

今日は特別なお知らせがあるので、
是非読んで頂けたら嬉しいです♡


わたしが朝起きたときに、幸せ~!と感じながら
子どもたちにも、沢山の可能性があると思えるのは
一冊の手帳に出会ったから。


「時間をちゃんと管理しているのに、疲れている」
「幸せや楽しみを感じにくい…」
「人生で一番大切にしたいものを大切にできていない」
こんなお悩みはありませんか?


実はわたしも悩んでいました。

子育てに追われて自分の時間が取れずに
いつも疲れていて、
感情麻痺になり、幸せや楽しみが分からなくなっていました。

これから先、わたしも子どもたちもどうなるんだろうと
ぼんやりとした不安に包まれていたのです。


3年前、二人の子どもが不登校。
人生のどん底にいてどうしたらいいか分からなかった…。

ストレングスノートに出会って
そんなわたしが、すごく変わったのです!

ママと子どもの強み子育てコーチ みなです。
良かったら最後まで読んでくださいね。

3年前から愛用しています🥰


当時、兄妹で不登校にしてしまった
ダメな母でわたしに良い所なんてないと
本当に落ち込んでいて
先が見えなくて辛かったのです。


それが、2021年にノートを使ってからこんな変化が!


ストレングスノートを使ってからの変化




・自分自身のことを認められるようになった
・主婦のわたしにも出来ることがあると思えるようになった
・子どもたちのことがどんな状態でも気にならなくなった
・子どもたちの良い所を見つけて希望が持てるようになった

わたしはノートに書いたことに一つずつ挑戦して
夢を叶えることができると実感することができたのです。


・ポジティブ心理学と強みを学べる講座を受講
・認定講師の資格に挑戦
・2022年にはストレングスノートグループコーチングを講師として開始!


プライベートも大きな変化!


・自分には強み(良い所)がいっぱいあると自信が持てるように
・子どもにもいい所が見つかり夢を応援するように🎵
・自分たちなりのやり方で学校へ参加するようになった


どんなノートなの?と
気になっている方もいらっしゃると思うので
2023年版のストレングスノートのサイトを入れておきますね✨


ストレングスノートってどんなノートなの?


ストレングスノートは、
ニューヨークライフバランス研究所で販売している
ポジティブ心理学者の 松村亜里さんが作った
手軽に持ち歩ける手帳です。


\ そ ・ れ ・ が /


ただの手帳ではないんです!


1年間通して「ポジティブ心理学」と「性格の強み」を学べる
動画講義がついてくるとってもお得なノート📖✨

わたしが気に入っているのは、
普通の手帳でもよくあるページと
このノートだけにしかないページと
おき入りページがいくつかあるのですが💖


ストレングスノートのお気に入り紹介!


まずは、動画がついているところが素晴らしいのです

1.30分×12回動画講義が専用サイトで見られる

学びたいときに何時でも学べるのが良いんです。


2.ストレングスノートのオリジナルページ!


手帳の表紙も中身も色が優しくて好き!
手帳の中の文字の色がすごく好きなんです🥰
優しいグリーンで幸せな気分になれちゃう
チラ見せしちゃいますね^^

①毎月、先月どんなことがあったか思い出し、
 良かったことを振り返るセルフコーチングのページ


セルフコーチングできると
自分のことをいつもご機嫌にできるんです!



②書き込むだけで学びになる強みのワーク
 
このワークがあるから毎月楽しみなんです🥰
 
季節に合った強みを理解して学ぶことができる!

③自分や大切な人を理解するのに役立つ
 24の性格の強み一覧表


人と話すときにここを開いて
強みをフィードバックしちゃう


性格の強みに関してはこちらをチェック⇩

④強みとエネルギーマネジメントとタイムリッチが学べる!
忙しい女性に一番お勧めしたいのが
ノートのコンセプトになっている
・自分の強みを知って活用するコツ
エネルギーを自分で管理するコツ
・お金よりも時間を大切にしてタイムリッチに過ごすコツ

もっともっとおススメのページがあるけれど
キリがないのでこのあたりで^^


3.手帳としての機能

手帳としての機能も充実しているのでご紹介しますね。

カレンダー1年間見開きページ
 世界の時差年間ガントチャートがある!

ここを見て土日祝日チェックや
スケジュールを決めるときに
見渡せる!


自分や家族の予定を書き込んだり
年間のプロジェクトの計画を立てられる!

②使いやすいマンスリーページウィークリーぺージ
マンスリーにもウィークリーにも
今月大切にしたいことや今月のテーマが載っているところも好き✨


1カ月の計画を立てやすい
見開きページ♡


ウィークリーページは
自分の好みに合わせて
大きな枠で使いやすい

カバーしおり紐がとても便利!
しおり紐は2本あるので色も2色^^
マンスリーとウィークリーにだいたい入れておきます。


4.大きさや機能面もご紹介

表紙もちょっとメタリックが入ったホワイトで
シンプルでめちゃくちゃ使いやすいんです!

軽くて持ち運びしやすい四六判並製
ビニールカバー付き

左から2021年、2022年、2023年版!


ストレングスノートが気になる方はこちらをチェック


ストレングスノートは、
2022年度版もすぐに売り切れになり
後から購入したくてもできなかった方がいるほど
大人気の動画講義付きの手帳なのです。


わたしがいくつかノートを確保しておりますので
スペシャルな特典をお付けして
販売することが可能です!!

今回は1月スタートとしてリニューアルします。

情報はLINEでお知らせいたします!
ストレングスノート
とメッセージを送って下さいね。

こちらの画像をクリックしてください。


より効果を高めたい方におススメな情報!


ストレングスノートは、
一人でも書き込み使うことが可能ですが
グループで対話しながら使うことで
より早く、確実に幸せになる効果を得られるのです。

対話しながら進めることで加速する

2022年には14名の方と一緒に
グループコーチングをスタートし
強みコーチのはとゆかさんに伴走してもらい
半年間対話しながら進めていきました。

その時の皆さんの変化がすごかったのです。

一人では使い続けられないという
お悩みを持つ方が多かったのですが
みなさん、対話しながら書き込むことで


すみずみまでノートを
使いこなすことができるようになりました。

強みコーチに伴走してもらい完走できた


一人だと使い方が分からないと思っていたけれど
みんなで対話しながら、
また、強みコーチに毎回説明してもらい
フィードバックしてもらうことで

使い続けることができた!という声も多かったです。

一緒にグループで対話しながらストレングスノートを使いこなす仲間を募集します

2023年は少人数でグループコーチングをしていました。
2024年も少人数でいくつかグループを作る予定です。

是非一緒にストレングスノートを使って
対話しながら夢や希望をかなえていきましょう📖✨

情報はLINEでお知らせいたします!
ストレングスノート
とメッセージを送って下さいね。

こちらの画像をクリックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?