見出し画像

子どもを「支え助ける」子育てって?7/23開講!子育てが楽しく楽になる講座✨

子どもが好きなのに子育てが辛い…
何だか分からないけどうまくいかない…

そんな風に思っていたわたしが、
子育てが辛くない!


思春期の子どもとの会話が増えて
将来の話から、何でもない話まで🥰
何でも話せるほど
関係性が良くなった。


そのきっかけとなった講座を開催します✨

子育て世代の方や、孫育て世代の方
そして人間関係にも役立つので
全ての人に知って欲しい
人間関係のスキルについて学べます。

子育ての仕方ってどこかで教えてもらう訳じゃない。


赤ちゃんのお世話の仕方や離乳食の作り方は
母親教室で教えてもらうけれど、
その後の子育ての方法って
どこかで習う訳じゃない。


自分がしてもらった方法しか知らないし
子どもの性格が自分と違って
とんでもないことが起きたりする子育て。


母がわたしにしてくれた方法が
正しいのか疑問に思ったとき、
どうしたら良いのか分からなくて
戸惑ったり、悩んだりした。


そして時代は変わっていく。
母がわたしを育てたときとは
全く違う世の中で
昭和の子育てのやり方では
うまくいかないと感じたのです。


そんなときに出会ったのが、この本!
わたしは講座を受講した時に初めて買いました。

もっと早く読みたかったし、もっと早く受講したかった。


強く思ったのは、今まで悩んだことが
スッキリしたからなのです。


みなさんに知って欲しい!!!


講座で使う本です。


昨年11月に開催して好評だったんです^^
7月23日来週から開講します!


気になる方はこちらから詳細チェックしてみて下さいね。

https://resast.jp/events/935145


子どもが生まれたお母さん全員に
予防接種を受けるのと同じように
伝えて欲しいと思うスキルが満載の講座なんです。


①では共感を扱います。
一番重要なスキルで、これを知るだけで
子どもや旦那さんとの関係がすっごく良くなりました。

そして、最近思うのが
一番自分自身に共感してこなかった
これに気づけたことが良かったと思っています。


自分に厳しい言葉や嫌な言葉を投げ続けて
大事にしてこなかった。
自分を大切にしないと、家族のことも
周りの人のことも大切にできないんだと知って
自分を大切に出来るようになりました。


シャンパンタワーの法則を教えてもらい
自分を一番初めに満たすことを
意識出来るようになったのです。

先日講座を作成された松村亜里さんのイベントで
リアルシャンパンタワーを見ました!
実際に見ると頭の中に焼き付きます^^


前回の様子はこちら
⇩⇩⇩

なぜか②を書いていなかったのですが
②では愛情についてお話します。


ピンときた方は是非詳細ページご覧ください!
一緒に学びましょう~❣


https://resast.jp/events/935145



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?