見出し画像

愛情は、言葉よりも行動で伝える。

今朝、娘が旦那さんに
Tシャツをアイロンかけしてもらい
嬉しそうに出かけていった。


しかも、今日は
旦那さんはGWでお休み。

学校に車で送ってもらえるから
さらに嬉しそうだった。


子どもに言葉で、
「大好き」と伝えるよりも
行動で表したほうが
伝わると聞いたけれど


自分がお願いしたことを
何も言わずにさっとやってもらうと
大切にされていると感じて
とっても嬉しいんだろうなぁと
実感した。


その行為も嬉しいけれど
きっと思いのようなものが
奥にあるのも見えるのかもしれない。


子どもたちに
いつも何をしてあげられるんだろうと
考えたりするけれど
こういう普通の何気ないリクエストも
案外大事なのだと気づいた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?