見出し画像

”興味があれば”やってみればいい

院長酒見のつぶやき


こんにちは!
指圧治療院 健朋堂。(けんほうどう)の酒見です。


真冬でもペラペラのマンサンダルで
ほぼ裸足で僕は外歩きしているのですが

いくら健康のためとはいえ
裸足が絶対の正解だ!と言う気はなくて

人それぞれ

でいいかなと


僕の場合
素足サンダルを履きはじめて
最初の冬はかなりつらかったですが

次第に慣れて
二年目にはむしろ快適なくらいで
苦手だった寒さにも多少耐性がつきました

あくまで僕の場合です

どうしたって寒さがダメな人もいるし
冬を素足で過ごして
体調悪くしたり痛みがでる人もいるでしょう

人それぞれの個性や特性は
どうしたってあるから
そこに絶対の正解はないはずで

いつもnoteで書いていますが
興味があればまずはやってみて
良ければ続ければいいし
いい感じがないならやめればいい

”興味があれば”

というところが大事だと思っていて
食わず嫌いがほとんどだけど
興味が湧かなければ
無理にやってもいい結果になることは
あまりないと僕は思っていて

(そうじゃないこともありますが)

以前はまったく興味なかったのに
ある時から興味がでて
やってみたら楽しかった

という経験は誰しもあると思うのですが
興味がない間に無理にやってしまうと
そこで嫌いになってしまうこともあるし
嫌々やったことは
その結果をネガティヴに捉えてしまいやすいので
嫌な経験になってしまいやすい

健康への取り組みも同じで
やってみた結果や身体に起きた変化が
同じだったとして

興味がある状態と
興味がない状態では
同じ結果でも受け取り方が違ってきます

だから
どんなに良いと言われていることでも
無理にやる必要はなくて

時が来れば
ご縁があれば
おのずと興味が湧いたり
出会ったりします

ただ
興味のアンテナは常に張っておいたほうが
良いご縁に出会える可能性も高まるのは
間違いないです

巷にあふれる健康情報や
人からの勧めに振り回されず
自分の身体の感覚に従ってみてください


最初に書こうと思っていことと
違う内容になってしまったけど
まあいいかなと

後日書きたかったことを書きます
その時にまだ憶えていたら(笑)


最後までお読みくださり
ありがとうございました


執筆者:酒見健太郎
指圧治療院 健朋堂。院長 / 治療家歴16年 のべ施術人数20,000人以上 / 日本指圧学会2022.2023登壇「坐骨神経痛に対する指圧治療」発表


ご予約などの問い合わせはLINEからも可能です。


プロフィール(HP)はじめての方へ料金体系よくあるご質問アクセス

JR恵比寿駅 徒歩2分 渋谷区恵比寿の整体・指圧治療院
当院ホームページは👇👇👇
渋谷区恵比寿で腰痛・椎間板ヘルニアなら「指圧治療院  健朋堂。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?