見出し画像

自分の空間を作る。

仕事や家事、育児をしていると自分1人の時間はなかなか取れないものです。

そんな時期が長く続くと悶々とした状態が続き、不定愁訴や自分の弱いところに反応が出ます。

私は皮膚や、気管、持病の坐骨神経痛がありますので、だいたいその辺りに症状が出てきます。

そんな時、

あ、無理してるな

と感じて、ちょっと立ち止まったりします。

以前は休むことや止まることに不安がありましたが、今は全くないわけではありませんが、少しずつ休むようにしています。

性分はありますけど、自分の立ち位置を探して、理解することって大切ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?